プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここのカテでいいのか分かりませんが
是非、みなさんに教えていただきたいです・・。

我が家は集合住宅の1階に住んでいるのですが
毎年といっていいほど、ゲジゲジが出ます。
しかも、15センチはあろうかという巨大なのが!!!

私はこの世の中で虫が1番嫌いで
こいつが出てくると、怖くて1人で家に居れません。。
しかも殺虫剤をかけてもしばらく生きてるし。

我が家には犬が居るので留守中に刺されでもしたら・・
と思うと心配です。
どうかすぐに殺せる方法&家に入ってこない方法など
なんでもいいので教えていただけたら嬉しいです!!

A 回答 (3件)

毎年そんなに巨大なのがでるのですか・・・。


見たら意識が遠のいてしましそうですね。

この回答は禁止事項にある営業宣伝行為にあたってしまうかもしれませんが、オススメの殺虫剤があります。

それは、バルサンの「這う虫 氷殺ジェット」です。
殺虫成分は含まれておらず、マイナス40℃で凍死させるというもの。

先日使ってみたら、良かったです。
普通の殺虫剤だと、かけるときに逃げ回ったり、かけた後に苦しむのですが、これはかけた瞬間にパタッ、という感じでした。

ゲジ退治、がんばって下さい!
    • good
    • 0

私は昨日家から”ゲジゲジ”が出てきました…


それに猫を飼っています
共通点がありありで驚きました
私も”ゲジゲジ”が世界で一番恐ろしいです。
本当に身の毛がよだつほど恐ろしいですよね…
殺し終わった後でさえ「まだいるのでは?」
と思って恐怖に駆られます


”ゲジゲジ”は
殺虫剤だけではなかなか死なないのです

すぐに殺せる方法は

≪新聞紙などでおもいっきり叩く≫
その後は
外に捨てるorごみ箱に捨てる
どちらにしても
子供を増やさない為には殺虫剤をかけておいた方が良いでしょう

これが一番効果的です



家に入ってこない方法は

”ゲジゲジ”を一匹でも見つけたら

すぐに叩き殺すことです

そうすれば
子孫増加防止につながります

お互い頑張って”ゲジゲジ撃退”しましょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんと仲間でしたか!!!
家はまだ今年は出てないんです・・。
しかし、雨上がりの晴れ・・。
いまにも出てきそうで怖いです。

1匹でも恐怖なのに
子孫なんて増やされた日には借金して引越ししか
ありません。
がんばって殺さないと・・ですね。
でも。。怖くて殺せるか自信がないのですが。

お互い、猫&犬のためにもがんばりましょうね!!!

お礼日時:2007/03/28 11:25

こんなサイトがあります。



ゲジゲジ 駆除
http://dictionary.gejigeji.jp/

参考URL:http://dictionary.gejigeji.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
早速、見たところ・・。
我が家に出るのはゲジゲジではなく
ムカデかもしれません・・。
だって、すんごく大きい&長い&体が紫がかってる・・。

今年もなんとかこれを見本にがんばってみます!!

お礼日時:2007/03/28 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!