アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年1月に、介護福祉士の試験を受験予定です。
実際に、通信講座のニチイ学館とユーキャンの試験勉強した方で、どちらが良かったか知りたいので、それぞれ良かった点、悪かった点を、教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

私も来年受験します。

私は職場の人や周りから情報を集めましたが、やっぱりそれぞれのやりやすいやり方でした。rei1189さんはニチイ学館とユーキャンで悩んでいるんですか。ちなみに私はユーキャンを1月から受講しています。なぜユーキャンにしたかというとニチイ学館は毎年マンネリ化の問題しか出ていないと聞いたからです。ユーキャンの金額の方が少し高いんですがニチイ学館は教材の中に実技試験対策videoが入ってなく別注文で1万円位します。ユーキャンは教材の中に入っていましたよ。なので最終的に金額は変わらないんだなと思いました。
もし2つ以外の物で自分で勉強するのであれば「中央法規」出版の教材がいいですよ!お互い頑張りましょう(^O^)/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
erhhoさんは、ユーキャンなんですね。
どちらも資料請求してみたのですが、ニチイはテキストが1冊でその中に13科目内容がしぼられているようで、ユーキャンはテキストが何冊かありますよね。 テキストが何冊かに分かれているので、分かりやすいのかなと、今のところユーキャンのほうがいいかなって迷っています。
一緒に頑張りましょうね!

また、介護技術講習も受けるかどうか、考え中です。受講料が高いので(笑)