アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年高校1年生になります。
ですが、今まで雑誌などに興味がなかったせいかファッションセンスというかそういうものがないんです。着ている服でもかなりダサいですし、買いに行こうにもどういうのが私に合うかがよくわかりません。友達に選んでもらうというのもいいんですが、わたしがそういうセンスを身につけたいんです。周りの人は皆すごくおしゃれです。どうしたら自分もああいう風になれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは★

今まで興味がなかったんですよね。
センスがないのは当たり前です。

勉強して、試行錯誤して、
センスを身に付けるんです☆

ですから、
いきなりお洒落になろうなんてことは無理です。
もちろん、人に選んでもらえばお洒落な服を着ることはできますが、自分で考えたいのならセンスをつけてからじゃないと出来ないです。

ファッションって、地道な努力が必要ですよ。
*雑誌を見て何が流行しているのか理解する
*自分の好みを見つける
*街で参考になるファッションの人を観察する
*いい服を見つける目を養う(値段に関係なく質をみる)
*色のコーディネートの力を身に付ける
*バランスのコーディネートの身に付ける
などなど、いっぱいあります。
これを1ヶ月や2ヶ月でやろうなんて、無理だと思いませんか?
私も大学3年でだいぶお洒落を楽しめるようになってきましたが、まだまだわからないことがたくさんありますし、勉強しなくては!って思っています。

ゆっくり、気長に、努力してください!
そうすれば絶対結果がついてきます!!

私がアドバイスできることとしては・・・
*たくさん服を見る
*たくさん試着する
*雑誌で流行を把握
*雑誌でコーディネートのコツをつかむ
*街の人を観察して流行を把握
*街の人を観察してコーディネートのコツをつかむ
まずはこれからかなって思います。

最初はわからないのが当然ですから、
両親や兄弟、友達にしっかり聞くことも大切です。
人の意見もしっかり聞かないと、
自己満足でしかないコーディネートになってしまいます。
まずは、定番、無難な格好(誰からも好感をもってもらえる格好や、両親がいいねって言ってくれる格好)を身に付けて、
その上で、自分なりのファッションを探したほうがいいと思います。
ファッションで人を判断されることもありますから、
やっぱりTPOで使い分けることができたほうが、プラスになります。

参考になれば嬉しいです♪
頑張ってください!!
    • 0

自分の好きな系統のファッションを見つけることです。

本屋さんでかたっぱしから雑誌を見て、自分に合いそうなものを1冊買ってきてみたらどうでしょうか。
それで、それに載ってそうな服、ブランドの店に行ってみるとか。
そうすれば店員さんの着こなしを参考にすることもできますよ。

お友達がファッションセンスがいいならお友達と一緒に買い物に行く。
選んでもらうというよりはお友達がどういう服を買っているのかとか
すきなのか一緒に見ているとセンスの良さって、真似じゃないけどやっぱり吸収できますよ。
もしくは選んでもらって、こういう着こなしもあるんだなって
参考にするのもいいと思います。
店員さんと喋るのが嫌じゃなければ、話聞くのもいいと思います。(話しかけてくるかもしれませんが)
    • 0

興味が出てきたんなら、今からあなたの眠っていたセンスが目を覚ましますよ!「自分にはセンスがない」とネガティブにならず、いろんな雑誌

を見たり、友達に刺激受けたりして、どんどんアンテナ張って行けば必ず自分なりのファッションセンスが生まれるはずだよ^^!頑張れ!
    • 0

まず、雑誌を読んで今どんな服が売っているのかみてみましょう!

それから、服屋さんへ行きそれに近いものや、気に入ったものを買う。

こういうセンスはいきなり身につくものではありません。周りの人も失敗はたくさんしてると思います。気長にいきましょう!また、ファッションはみんなにあわせるよりも個性的なほうがいいとおもいますよ!
    • 0