アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月7日~9日の2泊3日で沖縄本島に行きます。
行きは、10時30分頃那覇着
帰りは、16時45分那覇発です。
3日間レンタカーの予約をいれてあります。
ホテルはカヌチャに2泊です。

まだ、スケジュールがぜんぜん決まっていません。
2泊3日とショートなので、
効率のよく旅行するにはどのようにスケジュールを組んだらよいのかこまっています。
訪れたいスポットとしては
首里城・ちゅら海水族館・海中道路

今回の旅行では、ひめゆりの塔や資料館は外したいと思ってます。

他にお勧めのスポットがありましたら、紹介していただきたいです。

食事も朝食以外はついていないので、お勧めのお店があったら紹介してください。

A 回答 (5件)

カヌチャは東海岸ですね。

一日目は、海中道路、勝連城趾を見てホテルへ。
二日目は、朝から水族館、フクギ林、小宇利島などはどうでしょう。
三日目はレンタカーを返して、空港で荷物を預けてからモノレールで
首里城、その後、国際通りで買い物をしてから、再度、モノレールで
空港へというのはどうですか?

あと、東村のヒルギノ公園も、マングローブ林が見れて興味深い場所
だと思います。

しかし、カヌチャは滞在型のリゾートですから、その敷地の中で
ゆったり過ごすのも良いと思いますよ。室内プールもありますし。

この回答への補足

スケジュール組んでいただきありがとうございます。
ご提案をベースに日程を固めたいとおもいます。
とても参考になりました。

• 0

昨日沖縄旅行(カヌチャ)から帰って来ました。

カヌチャは敷地がすごく広くて、リゾート内で一日中楽しめます。
宿泊者割引で、カートが半額になり5250円が2625円でした。
カートでうろうろしながらパークゴルフをしたりテニスをしたりするのもよかったですよ。
あとカヌチャの朝食券(ブレンチ券)は、昼食にも使用でき、私はホテル内にある“HOPE”というお店でサーロインステーキを食べました。朝食は、ホテル内のコンビニには食材がないのでホテルの近くの(といってもホテルから10キロ以上はあるが)コンビニでパンなどを買い、部屋で朝食は済ませました。
2日目をホテルでゆっくり・・というのもいいかもしれませんよ。
あくまでも参考に・・・
    • 0

東海岸のホテルで、海中道路(東)と水族館(西)の位置から考えれば、#2の方のスケジュールが正解だと思います。

ホテルと水族館の間の名護市の通勤渋滞が4時頃始まる事と、同じく朝・夕の那覇市の通勤時渋滞や、首里城周辺が朝一はバスコースのスタートに多く組み込まれて渋滞する事を考慮に入れてスケジュールを組む必要があります。
滞在型でゆったりした間取りのカヌチャを楽しむ事を考えると、以下の様なセカンドオピニオンもありうるかと思います。
1日目レンタカー受け取り後首里城へ、その後那覇ICから高速に乗り海中道路へ直行、その後カヌチャに入る。沖縄での日没は遅いので、海中道路到着が若干遅くてもドライブは充分楽しめます。
2日目、水族館での見たいイベントに合わせて西海岸に移動、ちなみに水族館に向かう449号は海岸沿いで眺めが良いが、変化を求めるのと名護の渋滞を避ける事から、行き・帰りのどちらかは本部山越えで東岸に出るルートを採りたい。但し、水族館の割引入場券は449号沿いで売っているので、コンビニ等の表示を注意して買っておきましょう。
3日目、半日カヌチャを楽しんで、その後空港へ直行。もしくは国際通りによって遅めの昼食と買い物。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくイロイロ書いていただいてありがとうございます。
とっても参考になりました。
#2の方のスケジュールをベースに日程を固めようと思っていたのですが、道路のルートまで固められそうです。
本当にありがとうございます。
水族館の割引券があるんですね。
コンビニに注意して、ということは全てのコンビニで購入できるのではないですよね?

カヌチャは太平洋側にあるため、名護市内から信号の少ない山道を

走っても約20~30分ぐらいはかかります。
ホテル近辺はあまりスーパーやコンビニがないので、必要なものは
名護市内(マックスバリュー等)で買っておくことをおすすめします。

本部方面から名護市内に向かう途中にある「パイナップルパーク」は、
自動運転式のカートに乗ってパイン畑を案内してくれるので、
もしお子さんがいらっしゃれば喜ぶと思います。

おすすめの食事は、本部市内にある「花人逢」というピザ屋さんです。
ここは山の上の方にあるので、その場所にたどり着くまでがちょっと
大変かもしれませんが、夕陽を見ながら食べるピザは格別で、
ぜひおすすめです。美ら海水族館を見て、ちょうど夕刻になったころ
そこに行けば、効率がいいと思います。

また、那覇市内ですが、時間帯によってはかなり渋滞します。
空港までは余裕をもって移動したいので、首里城など那覇空港に
比較的近い場所を最終日にもってきた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ホテルに行く前に、必要なものは名護市内で購入ですね!
知らないと大変な思いをするところでした。
ありがとうございます。
ピザ屋さんも私はとても気になります。
家族の意向を確認して、スケジュールに入れたれたらと思います。
ありがとうございました。

琉球村がけっこう楽しかったですよ。

ていだ工房で琉球ガラス吹きもしました。
自作のコップをみるたびに沖縄をおもいだしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旅の記念に何か手作りするってステキですね。
参考にさせていただきます。