プロが教えるわが家の防犯対策術!

CDで、1トラックの中に、
複数の曲が入ってる物があります。
その中で、1曲だけ気に入ってしまいました。
なので、その部分だけをMP3プレイヤーに入れて、
繰り返し聴きたいのですが、
そういう途中の部分を抜き出したり等の編集が出来るフリーソフトはありませんか?

A 回答 (3件)

すみません!勘違いしておりました!


トラックの一部分を切り出したいわけですネ!
まず1つ目の方法は、Rip!AudiCO FREEでそのトラックをmp3にしておいて、
mp3編集ソフトで必要な部分を切り出せばいいです。
以下にいろいろなソフトがありますので気に入ったのを選んでください。(表示の順序は人気順となっています。)
http://www.nifty.com/download/win/art/sound/mp3/
べつの方法は、CDから必要なトラックをwavの状態でリッピングしてWindows付属のオーディオレコーダで必要部分を切り出したあとRip!AudiCO FREEなどでmp3変換します。
スミマセン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、Rip!AudiCO FREEをインストールして、
編集のやり方が全くわからず、調べながら困ってたので、
勘違いという事で、更に教えて頂いた事、
とても感謝してます。
一応、あの中からAudioEditorというのを使ってみたら、
簡単ですごく使いやすく、すぐに希望してた物に近い編集が出来ました。
最初なので、ずれたりしてますが、これからいろいろやってみます。
本当にありがとうございました♪

お礼日時:2007/03/28 00:45

Audacity(音声ファイル編集)



http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity/

インストール直後はMP3に書き出せないので ↓をインストールして下さい
http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity_mp3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
zaq854様の教えて頂いた事で、解決してしまいましたが、
初心者向けのページへのリンクがすごくうれしいです。
いろいろあるんですね♪
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 00:47

Rip!AudiCO FREE


Windows98seでも使えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSのことまでありがとうございます♪
早速チェックしてみます。

お礼日時:2007/03/27 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!