プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近彼女の家で「彼氏彼女の事情」を読んではまりました。
あまり少女マンガは読んだことないんですが男の僕でも読めるような少女マンガとかあったら教えてください。
今はのだめ(アニメ)をよくみてます。

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんわ~

わたしがおすすめするのは
оハチクロ
男の方でも読みやすいと思われます。
оとなりのめがねくん
かわいいし短いので読みやすいです。主人公がかわいいですよ。

あとは、読んだことないですが「君に届け」・「BASARA」という漫画は誰でも読みやすいようです。
    • 0

中山 星香の作品はどれもおもしろいですよ。

どれもファンタジー系のお話ですが
私は花冠の竜の国が大好きです。
行方不明中の童話作家を祖父に持つ少女リゾレット・モーガンは、
ある日祖父の書斎で開いた本を通じ異世界に迷い込む。
そこはライトルーアの花が咲き乱れる、竜を騎乗動物として暮らす人々の住む、祖父の書いた 物語に酷似した世界だった。 
リゾレットはそこで物語の登場人物に似た王子エスターと出会う。
祖父の物語とは違う怜悧な彼にとまどいつつも、何度と無く助けられ行動を共にしているうちに、だんだんと彼に恋をするよ うになってる。そして、エスターと思いを通じ合わせた彼女は、この世界にとどまることとなる。 
エスターに恋する美貌の姫君とリゾレットの女の争い等々…トラブル
絆を深めていく二人の愛情が、この作品の一番の見所です。
    • 0

NANAは人気だし、読みやすいです!

• 0

私のお勧めは『天使なんかじゃない』(矢沢あい)です!

登場人物がみんな良いヤツで、しかも泣けます!

あとは『赤ちゃんと僕』(羅川真里茂)も泣けますよー!!
    • 0

「やじきた学園道中記」

「エロイカより愛をこめて」

は、特に不快感無く読めそうな気がしますが…^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとなく“やじきた”というところが気になりますね。
調べてみます。

和田慎二の作品なら男性でも十分OKです。

和田慎二は最近、少女漫画の原作もしていますが、本人の作品として押さえ所なのは『スケバン刑事』『ピグマリオン』『忍者飛翔』『快盗アマリリス』あたりがお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「スケバン刑事」って漫画だったんですね。どれもインパクトあるタイトルで圧倒されます。
調べておきます。

私の過去回答からですが・・・ご参考になれば。

基本的に、私としては、花とゆめコミックスがオススメです。
恋愛「+α」があるものが多いんですよね♪

■BASARA■田村由美・小学館・文庫全16巻
王家が楽をし、庶民、奴隷が苦しい生活を送る世界での話です。主人公、更紗には運命の少年と予言された兄タタラがいました。人々の希望となっていたその兄が、突然の赤の王の襲撃により殺されたのです。更紗はとっさにタタラを名乗り、仲間と共に赤の王への復讐を誓います。その後の旅で行く先々に会う朱里というちょっと強引な男のコと更紗はお互い正体を明かさないまま相思相愛になるのですが、彼は赤の王だったのです。
 これはホントにホントにオススメ!!絶対いけますよ♪ちなみに、同作者のサバイバルマンガ「7SEEDS」も面白い!少年のイイトコと少女のイイトコをあわせた感じです。

■天使のツラノカワ■一条ゆかり・集英社・文庫全3巻
 主人公、美花は親が牧師なのでクリスチャン。ですが、失恋、ケガ、空き巣の三連チャンで神様なんていない!!って思います。お腹がすいて倒れたところを龍世に拾われ、クリスチャンなのに彼に処女を売って当面の生活を・・・と考えるんです。マルチ小説家の龍世、龍世の姪なのに龍世が好きな嫌なヤツ、紗羅、そして自由気ままに生活を送る紫生が加わってその日から美花の生活がガラッとかわります。妙に生活能力はあるけど天然でちょっとずれてる主人公がいい味出してます。
 とても面白いコメディです。きっと名前くらいはご存じではないでしょうか、「有閑倶楽部」という有名な漫画の作者さんのマンガです。有閑倶楽部もとても面白いです。金持ち男女6人組がいろいろやらかす物語です。文庫で10巻まで出ています、是非是非☆​

■ぼくの地球を守って■日渡早紀・白泉社・文庫全12巻
高校生の歌が好きな女の子、ありす。ある時夢を共有する男の子たちに会います。どうやら彼女たちは前世で地球を監視していたようなのです。伝染病によって同時期に全滅して地球に生まれ変わり、そのため皆同学年なのですが、最後の一人だけ小学生なのです。なぜ9歳離れてしまったのか?それには、マドンナ的存在だった主人公と、そのマドンナに惚れていたメンバー、そして少年が深く関わっているのです。彼らは前世にふりまわされ、現世で苦悩します。前世では超能力を使えたため、本気になって戦うと・・・!
 これ、最初はいまいちと思ったのですが・・・後半突入後はやばかったです!一気読み!面白すぎ!普通長いとつまらなくなりがちな過去編が、すっごく面白いんですよ!!今次世代編「ボクを包む月の光」を連載中です。

■天才ファミリーカンパニー■
二ノ宮知子・冬幻舎・スペシャル版全6巻
 母が製菓会社で働いている天才だけど嫌なヤツ、勝幸。ある日、母が再婚するという人を見たが・・・土まみれ!仕事してない!うさんくさい!変!タメの子供がいる!そいつも変!!なんでこんなのに捕まったんだ、母さん!!・・・ってとこからはじまります。タイトルの理由は後で分かります。
のだめの作者の過去の作品。のだめの作者だからこそ書けるんだろうな、このマンガ。。超おもしろいです。あと、エッセイの「平成よっぱらい研究所」も爆笑できました。「GREEN~農家の嫁になりたい~」もめっちゃ面白いですよー☆

あとは少女という壁を越えたと思える「BANANA FISH」は私もオススメ。少女マンガっぽさを求めるなら神尾葉子の「花より男子」「キャットストリート」とかも面白いですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
なんだか熱意のようなものが伝わってきます。
どの漫画も引き込まれそうでいいですネ。二ノ宮さんのエッセイも気になります。
要チェックです。

少女マンガでは、マーガレットの学校のお時間や月のしっぽなどが

おもしろいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直マーガレットを買う勇気はないですが、2つとも調べて見ます。

このへんはいかがでしょう?(一応、「カレカノ」「のだめ」から手を広げるなら、と考えてみたつもりです)

○佐々木倫子「動物のお医者さん」(白泉社)
大学の獣医学部のお話です。アッパーな「のだめ」に対してこちらは飄々としたノリなのですが、「のだめ」に負けず劣らずキャラクターが個性派揃いで可笑しいです。

○いくえみ綾「私がいてもいなくても」(集英社)
フリーターの女の子が、元クラスメートの漫画の仕事を手伝うことになる話です。台詞や心理描写がリアルで、母親へのわだかまりを抱えたヒロインが成長していく姿に感動します。

○魚住かおる「悪霊退散大作戦」(朝日ソノラマ)
ダメ男が幼くも凶暴な甥っ子を巻き込んで霊能稼業を始める話です。アッパーな笑いは「のだめ」に近い……かな。幽霊ものの恐怖も情緒も踏みにじる外道な主人公たちが可笑しいです。

○神尾葉子「キャットストリート」(集英社)
子役として失敗して以来ひきこもっていた女の子が、フリースクールに通うようになり再生していく話です。さほど暗い感じではなくてテンポ良く引き込んでくれる作品です。

○日渡早紀「ぼくの地球を守って」(白泉社)
異星人だった前世の記憶に目覚めた若者たちの話です。スケールの大きいSFものですが、哀しい記憶に翻弄されるキャラたちの姿がサスペンスフルに描かれていて引き込まれます。
    • 0
この回答へのお礼

解説付き回答ありがとうございます。
どのタイトルもイメージしやすかったので興味がわきます。
とくにコミカルな話が好きなのでぜひチェックしておきます。

吉田秋生 「BANANA FISH」

「バナナフィッシュ」と呼ばれる麻薬を巡るマフィア達の抗争。
一見少女漫画とは思えないほどドンパチや暴力たっぷりのハードな世界です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4091911617
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よしもとばななは読んだことあるんですが、
マフィアですか…
なんか危険な香りがしていいですね。
考えてみます。