アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療用接着剤について誰かご存知ないでしょうか?生体系の実験に使いたいと思っています。できれは透明な接着剤がいいのですが。どんなことでもいいです教えてください。取り扱っている会社など教えていただけるとありがたいのですが・・・・

A 回答 (7件)

エチコンのダーマボンドもあります。


私のまわりでは、最近一番使用されております。

ただ、高価ですが・・・。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/tgoto/naiyo/190.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!参考にします!
ちょっと、お高めですね。

お礼日時:2002/06/08 13:08

サンメディカル社製のスーパーボンドなんていかがでしょうか。


透明のポリマーがありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!透明はありがたいです!早速、検索してみます!

お礼日時:2002/06/07 21:50

?医療用接着剤として一般に使われているのはこの系統だけですよ。

他は接着力に弱点があるもので外皮用以外にはつかえません。医療用という枠を外した方がいいかもしれませんね。ただしその場合は細胞毒性から自分でデータを取らねばならないので実験としてはめんどいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですよね、色々やってみたのですが、いいのがなく・・・、流れついたのが「医療用接着剤」でしたm(_ _)m

お礼日時:2002/06/07 21:47

どのように使われる判りませんし、まったくの思いつきなんで、笑って頂ければ…と提案してみます…(^^ゞ



”にかわ”なんかどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いいですね、“にわか”は。天然成分ですし(笑)。最近、“にわか”って売ってるんですか?ほんとに困ったらやってみます!

お礼日時:2002/06/07 21:44

コロスキンじゃ駄目でしょうか?



参考URL:http://www.tokyokoshisha.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみました。先ほどのお礼にもかきましたが、コロスキンも実験器具を溶かしてしまいました

お礼日時:2002/06/07 18:51

◎シアノアクリレート系接着剤 商品名



アロンアルファA「三共」(東亞合成)
ビオボンド(吉冨製薬)

ともに市販品ですが一般に使われるものとは異なります。
病院出入りの業者にご確認ください。
ただ動物実験で使う程度のことなら、一般品の瞬間接着剤で十分ですし「値段が安い」…実験をする上で重要なことです(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。アロンアルファは試してみました。私の説明が不足でしたが(_ _)、アロンアルファは溶媒にアセトンが入っており実験器具を溶かしてしまうんです。

お礼日時:2002/06/07 18:45

gooで


医療用 接着剤
で検索してみましたか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しました!もちろんです。goo以外の検索サイトでも探したんですが、商品名や企業名などが全くわかりませんでした(T T)

お礼日時:2002/06/07 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!