プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はとても恋愛が苦手です。
苦手というか、人に恋愛感情を抱くことがありません。
現在18歳の女なのですが、この人ちょっと素敵だな~って思う人すら、今まで一人しかいませんでした。
けれども、それも皆さんが普通に言うような激しい気持ちのものではなく、なんとなく憧れる程度のものです。

そもそも男の人に真面目に言い寄られない自分がダメだとも感じております。
女の人に迫られたり、ナンパ等の浮ついた出会い?は多々あったのですが、真面目な男女関係というと悲しいことに皆無です。

ですが、周りは年頃ということもあって、恋愛まみれです。
三日おきに恋人を乗り換える人なんてザラです。
ひどい人だと、朝につきあいはじめて夕方に破局しました。
そんな風潮を嫌っている節もあるのだと思いますが、それにしたって私も恋愛の一つや二つこなさなくてはいけないという義務感に苛まれます。
そのくせ、私自身は毎日それなりに生活できて美味しいものが食べれればいいや~と、あまりにも危機感がありません。由々しきことです。

どうすれば恋愛らしい恋愛ができるでしょうか。
どうすれば男性にトキメクことができるでしょうか。
入門編で充分ですので、どうぞ教えていただけませんか。

A 回答 (6件)

>それにしたって私も恋愛の一つや二つこなさなくてはいけないという義務感に苛まれます。


義務感を感じているうちは無理かと。そういうものは自然に出てくるものなので。

>毎日それなりに生活できて美味しいものが食べれればいいや~と、あまりにも危機感がありません。由々しきことです。
いやいや、3日おきに乗り換えるキリコ・キュービィみたいな人よりは
よっぽど人間らしいです。

>どうすれば恋愛らしい恋愛ができるでしょうか。
質問者さんの場合、「そういう気持ちがいつ芽吹いてもいいように自分を磨いておこう」
くらいしかいえませんなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>質問者さんの場合、「そういう気持ちがいつ芽吹いてもいいように自分を磨いておこう」
くらいしかいえませんなあ

自分磨き、恋愛するにしろしないにしろ、大切なことですよね!
良い女である前に、良い人であるようにがんばります!
しかし、そういう感情は自然と萌芽するものでしょうか。
18年来ポツリともそんな兆しがなかったものですから、非常に不安になります。

最近、一生一人で生きていくための人生プランを立てはじめました。
こんなポジティブにネガティブな姿勢なままでいる自分がダメなのかもしれません。

お礼日時:2007/03/28 02:53

こんばんは。

はじめまして。

まだまだ18歳、お若い!
社会に出ると、さまざまな人とのたくさんの出会いが待っています。
これぞ!という人にまだ出会っていないのかも知れませんね。
今は恋愛モードではないのでしょう。
周りは周り。
自分は自分。
焦らなくても大丈夫ですよ~。
もしも10年後もトクメク男性がひとりも現れていなかったら、ちょっと考えないといけないですけど・・・。

最初は憧れとか、なんとなくいいな~から始まるものだと思いますよ。
そしてその人のことがだんだん知りたくなって、
知れば知るほど好きになっていくんじゃないかな。

これからの出会いに期待しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

安心するお言葉、感謝します。
そうですね、ゆっくりとしたペースで、なんとなくという感覚にも期待をかけつつ10年後を目処にがんばっていきます^^
社会での広い交流関係も、まだまだアドバイトでの経験では乏しいので、期待してみます!

お礼日時:2007/04/03 04:03

そんなもんよ~



> 周りは年頃ということもあって、恋愛まみれです。

他にも色々することのある時期なので
色恋だけにうつつを抜かしてると後々大変な後悔をします

> 三日おきに恋人を乗り換える人なんてザラです。
ひどい人だと、朝につきあいはじめて夕方に破局しました。

発情期の猫かッ

ちゃんと自分磨きをして素敵な女性になる努力を怠らなければ
きっと素敵な男性からアプローチありますよ~
恋にすれてない初心者のままで好きな人にぶつかっていきましょう♪
その方が相手もきっと嬉しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三日おきはさすがにありえないようで、ちょっとほっとしました^^;

ありがとうございます、怠らず日々切磋琢磨して参ります。
大変に有難い回答、どうもありがとうございました♪

お礼日時:2007/04/03 04:01

いやー18歳なら問題ないでしょう



>三日おきに恋人を乗り換える人なんてザラです。
これ・・・恋人じゃないです・・・ちょっといいなあ気に入った程度であり、恋愛じゃないでしょう。こんなことして自分を軽くすることありませんよ。
全然由々しきことじゃありません。
そのくらいの年って相手が好きなんじゃないんですよ。恋愛してる自分が好きなだけ。相手に興味をもって相手を幸せにしたくて・・・や、自分を犠牲にしてまで愛する人を・・・じゃないから一日で別れちゃうんです。このサイトの相談文でもすごく好きになったら男でも女でも苦しんでいるでしょう?それが恋愛です。三日で取り替えるなんて「ちやほやされている自分」「彼氏がいる自分」に酔っているだけです。
思春期なんてそんなもんです。

まずあなたは自分を磨いて、他人に興味を持つことからはじめませんか?それこそ興味を持てる相手を見つけることところが恋愛のスタートではないでしょうか。
話をしていて「この人考え方面白いなーどんなふうに物を見るんだろう」とかそういう興味から人間関係は始まります。
いろいろな方と交流をもってください。趣味や興味のあることのイベントに参加したり、ネットなどのHPやブログなどでもいいです。たくさんの方と知り合い話をすることで、人の意見などであなた自身も成長できますし、きっと興味を持てる異性にも出会えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

恋愛というものは、特別なものではなく興味のある対人関係の延長のようで安心しました。
これからより多くの方との交流を介して、魅力的に思う方と出会えるようにがんばります!

お礼日時:2007/04/03 04:00

私も学生時代はオクテな方でした。

大学入学後、女友達に「まだ処女なの?」と言われて焦ったこともあります。でもある日突然好きな人ができて、1ヵ月半後には付き合い始めました。まぁこれは極端でも、男友達にだんだんと恋愛感情が芽生えて…なんてこともあるかもしれません。18歳だったらそんなに焦る年頃でも無いと思いますよ!
危機感で無理して恋愛しても、中身は空っぽだと思うんです。

> どうすれば恋愛らしい恋愛ができるでしょうか。
> どうすれば男性にトキメクことができるでしょうか。
他人に興味が無いなんてことはありませんか?もう少し回りに目を向けてみることから始めてみましょう。
あなたより10歳近く年上というだけで、未だに恋愛の達人ではありませんが、自分が思うことを書きます。
・遊びに勉強にと、楽しく充実した日々を過ごす
・おしゃれや身だしなみに気を使う
・周りの人たちに興味を持つ(友人・知人だけでなく、街中の人など人間観察)
・男女問わず、出会いに積極的になり、人間関係の輪を広げる
・友人の恋愛話も時には聞く(笑)
・恋愛小説や恋愛映画で、ちょっと擬似トキメキしてみる(笑)


私は初彼が出来たとき、遅咲きの恋愛に舞い上がってしまい、当時の私はすっかり自分を見失ってしまいました。いろんなものも失いましたね。今思うと、本当に本当に後悔です!
恋愛に慣れていない人って、いざ恋をするとのめりこみやすく暴走してしまいがちだと思うんですよね。なので、それだけは十分注意して下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験からの貴重な回答、ありがとうございます!

他人への興味は、それなりにあるつもりなのですけれども、それでもよく周りからは「冷めてる」という評価をされます、いけませんね^^;
干渉するものされるのもあまり好きではないので、どうしても距離をとってしまうみたいです。

おしゃれは楽しいですし好きですよ♪出来栄えは置いておいて 笑
ただ、よく雑誌等で持てはやされているモテるメイクや服装!っていうのには、なんとなく嫌悪感を抱いてしまいます;
そこがダメなのかな~なんて思っていますが、好き嫌いって怖いですね、なかなか直りません。

遅咲きの恋愛ですか、なんだかとても初々しそうで憧れます^^
しっかり大切なものは失わないように、がんばりますね!

本当に、タメになるご意見ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/28 03:41

まだ18歳で危機感を持つこと自体あまり必要の無いことのように思います。

ご自身の精神的、肉体的成熟に伴って自然と好きな人は現れてくるものだと思います。それは突然かもしれませんし、今まで意識もしていなかった幼馴染かもしれません。周りに影響されて焦るのではなくご自身が芽生えるのを待ってみてはいかがですか?
まずはいろいろな周りの男性やカップルを観察しつつあなた自身を高める(いろいろな意味で成長させる)ことを考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね、自分自身が高いところに登ることができれば、少しはものの見方も変わるかもしれません。
なにより、自分の為にもなりますし、色んなカップルを見て経験を積むよう切磋琢磨致します!

けれども、なんとなく見えなかった感情がポッと出るのが待ち遠しい反面、怖いという気持ちも無きに非ずです・・。
複雑なものですね、恋愛に関する物事は。

お礼日時:2007/03/28 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!