アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうか教えてください。
パソコンを買うと、多くのアプリケーションソフトがプリインストールされてきますよね。
それらのソフトをバージョンアップしたい時などは、
製品版よりバージョンアップ版を買ったほうがお得だと思いますが、
そうすると、新しいパソコンを買ったときに、そのバージョンアップ版を使うことってできるんでしょうか?

新しいパソコンに同様のソフトがプリインストールされていれば
手持ちのバージョンアップ版をインストールすれば使えると思いますが
例えば富士通のパソコンからNECのパソコンに買い換える場合などは
プリインストールソフトが多少違ってきたりします。

もし、バージョンアップ版が、古いほうのパソコンでしか使えないのであれば、製品版を買ったほうがいいのかなーと思っています。

A 回答 (1件)

各ソフトのライセンスに依ります。


大抵のバージョンアップ版は、旧ソフトのライセンスとで1ライセンスですので、別のPCでは使用できないプリインストール版のソフトでは、ライセンスの移行が出来ない場合が多いです。


ただし、下記のように許可している場合もあります。

http://support.microsoft.com/kb/881464/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
やっぱり質問したような事例ではダメなことが多そうですね。
パソコンソフトって結構値段の張るものなので、
後になって、古いパソコンでしか使えないってことになると
もったいないので、製品版を購入しようと思います。

それと、「バージョンアップ版」じゃなくて「アップグレード版」の間違いでした。
失礼いたしました。

お礼日時:2007/03/28 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!