プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニキビの痕がひどく、ファンデーションだけでは隠しきれません。なのでコンシーラーで隠そうとしているのですがそのコンシーラーがうまくつけれません!コンシーラーを塗ったところが浮いてるような感じになって、いかにもつけている!!というのがわかる状態でなかなか自然にきれいにいきません・・・。うまくコンシーラーを使う方法をご存知でしたら教えてください!!

A 回答 (3件)

どういうタイプのコンシーラーを使ってますかね?

スティック状・リキッド状・練り状。。。
何にしろつけ過ぎないことが大切です。隠したいあまり、重ねすぎるとかえって浮いてしまうことにもなります。

そして、ポツンと目立つニキビ痕には中心にコンシーラーをチョンと乗せコンシーラーと肌の境界線を馴染ませるように指でぼかす。

ニキビ痕が広範囲にあるなら、コンシーラーではなくコントロールカラーで(赤みを帯びているならグリーン系、くすんでいるならイエロー系とか)、そのニキビ痕一帯をひとくくりとしてカバーするとか。

はたまた、肌の凸凹を均一にする化粧下地を使うか。

そして、ファンデの仕上げにソフトフォーカス効果(粉の粒子が細かく少しパール感のあるもの)のあるフェイスパウダーをフンワリのせて、質感や光反射効果でニキビ痕をとばして目立たなくするっていうのもアリだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考意見ありがとうございます。
試してみて、自分に合った方法を取り入れていきます!

こんにちは。

ニキビの痕は、とても気になりますよね。
お察し致します。
他の方も、書いていらっしゃるように
何かで隠すと、余計にその部分が目立ってしまい悪循環になります。
素肌を整える事が、一番のポイントですね。
ニキビの原因は、色々とありますが元からの油脂が多い人に出来易い
のは、断トツです。
洗顔をしっかりして、スキンケアにフルーツ酸が入っている物を
足される事をお勧めします。
凹凸が出来たお肌は、もう元には戻りません。
フルーツ酸入りのケア商品は、簡単に購入出来ますから
一度、表面を酸で溶かし平らにした方がいいと思います。
溶かすと言うと怖い感じが有りますが、痛くもないです。
最初は、ピリっとする感じはすると思いますが初めの内だけです。
新しく、肌の再生をするのが良いと思います。
それから、フルーツ酸を使用している間は、肌が薄くなって行く過程
があるので、しっかりと日焼け止めをされて下さい。
友人でも、ニキビ痕に困っている子を何人か見て来ましたが
大抵、フルーツ酸で解消された友人は多いです。
    • 0
この回答へのお礼

フルーツ酸ですか・・。ちらっと聞いたことはありました。
スキンケアがあんまりうまくはいっていないので、フルーツ酸を試してみようかと思います。

隠すのではなく。

ニキビ痕を消す努力をしたらどうですか?

私はもろみ酢を飲んでかなり肌荒れ解消しましたよ!!

食生活を見直してスキンケア方法を変えるなどの努力をお勧めします。
@コスメなどを見て自分に何が合うのかなど研究してみたらどうでしょうか?そんなにお金をかけないでも改善できる方法はいろいろあると思います。

コンシーラでどうにかする方法を身につけるより治しちゃったほうが気分よいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

もともとにきびが多いほうで、生活や洗顔方法を変えたり、ニキビに良くない化粧品を使ったりなどをする努力をしてきたんですが、なかなか改善はみられず・・・という状況です。
なのでコンシーラーなどに頼ってしまったのですけど、uresiinaさんのおっしゃるとおり、
基本はスキンケアだと思うのでこれからも小まめに行っていく事が大切ですね。