アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
秀丸エディタの置換で、数値部分のみを抽出したいと考えています。

(例)
http://www.abd.com/cat/
http://www.abd.com/cat/54678/
http://www.abd.com/cat/eco/
http://www.abd.com/cat/eco/as/458/index.php
http://www.abd.com/cat2/
http://www.abd.com/cat/5412578/
http://www.abd.com/cat/bs/5894/
http://www.abd.com/cat3/
・・・

正規表現を使ってこのように数値のみを抽出したいです。

54678
458
5412578
5894
・・・

検索してみましたがヒントになりそうなのはありませんでした。
ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

検索文字列:[^0-9\n]|^\n


置換文字列:なし

なら、空行削除も含めて一発でできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1回で実現できました。助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 21:00

正規表現ON


検索文字列:[^0-9\n]
置換文字列:(なし)

でできるはずです。
[]記号は、検索する文字の範囲を表します。
[]の中の^は「それ以外」の意味。
[]の中の-は、文字の(文字コードの)範囲。
\nは改行文字で、これがないと複数行の数値がごっちゃになってしまいます。

これをやると、数字が入っていない行は空白行のままになりますが、
それが問題になるなら、もう一段階、
検索文字列:^\n
置換文字列:(なし)
で置換してください。
[]の中でない^は「行の先頭」の意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。
説明までしていただき、参考になりました。
少しずつ勉強していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!