プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3のセーブデータをPCに移したいのですが
その方法がわかりません。
PS2に比べたらかなり簡単とのことなのですが、
当方かなりの機会音痴のためこうして
質問することにしました。

誰か親切なかた、もしよろしければくわしいやりかたを
教えてくださいませんか?

A 回答 (3件)

PS3内の仮想メモリーカードの情報を、


PCにコピーするには皆さんがおっしゃる方法で
カバーできるかと思いますが、
所詮はバイナリ形式のデータですから、
加工することなど不可能。

そんなわけで、PS3のバックアップユーティリティで
PS3全体のバックアップをとってUSBメモリなどに
保存する事ができます。

インストールされているソフトも対象になるため、
それらは削除する必要がありますが。。。
1個1個をコピーする手間が面倒であれば、
ゴッソリと保存、というのもいいでしょうね。
    • good
    • 3

持っている機種が60GBの場合、SDメモリーカードかメモリースティック、CF、または、USBメモリーにコピーできます。


持っている機種が20GBの場合、USBメモリーにコピーできます。
パソコン用のメディアカードリーダーがある場合、そちらも使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

60Gバイトだと、いろいろなストレージが利用できるんですね…。
私が所有しているのは20GバイトのPS3なので、
USBメモリを使ってさっそく実行してみたいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/03/28 21:23

PS3のUSBポートにUSBメモリを差す。


PS3のセーブデータを呼び出す。
△ボタンを押す。
USBメモリをPS3から抜く
PCのUSBポートにUSBメモリを差す。
マイドキュメントからUSBメモリを選択する。
対象ファイルをコピー
完了

こんな感じですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、USBメモリを使うんですね。
丁寧なご説明、ありがとうございます。
さっそく試してみます!

お礼日時:2007/03/28 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています