アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日にちのデータが5/7と入っていますが、
実際には'5/7となっていて、頭にアポトロフィが付いています。 
このアポストロフィを置換等で取り除きたいのですが、
なぜか取り除けません。

(なんとなく、時と場合によってはうまく行く気もしますが、
勘違いかも)

エクセルの関数で取り除く方法を教えてください。

A 回答 (7件)

日付のデータが連続した範囲で、頻繁に置換する必要がなければ、Wordにコピーして、WordからExcelに再度コピーで戻すと簡単です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね。メモ帳でもうまきいきました。

お礼日時:2007/03/29 08:31

空白セルをコピーして、該当セル範囲に「形式を選択して貼り付け」で


「加算」をONにしてOKをクリックする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんな方法でも出来るのですね。
初めて知りました。

お礼日時:2007/03/29 08:49

こんな方法ではどうですか?


関数を使わなくても出来ます.
ワークシートの空いているセルに『1』を入力しコピー→数値にしたい範囲を選択→「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「乗算」を選択→OK
数字がシリアル値になるので右クリック→セルの書式設定→分類→日付→種類→○/○〈例えば3/4と表示されている文字)→OK

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんな方法でも出来るのですね。
初めて知りました。

お礼日時:2007/03/29 08:49

日にちデータ'5/7が入っているセルがA1のセルにあるとしますね。


B1のセルに =VALUE(A1) と入力確定。
その後にB列を全て選択し、セルの書式設定→表示形式→日付
で、数字/数字となっているものを選ぶ
又は、ユーザー設定でm/dを選択すれば可能ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにうまく行きました。

お礼日時:2007/03/29 08:35

>このアポストロフィを置換等で取り除きたいのですが


下記の質問の回答#9を参考にしてください。
区切り位置で取り除く方法です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1644578.html

「形式を選択して貼り付け」で「値」を選択して
別のセルに貼り付けで出来ます。
ただ、上書き貼り付け?(同じセルに貼り付け)は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/29 08:48

セルの範囲指定→書式→セル→表示形式→日付→「○/○」→OKでも変更できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながらアポストロフィは消えません。

最初に回答のような書式のセルをどこかに作っておいて、
書式のコピペを実行すると初めて消えます。

お礼日時:2007/03/28 16:16

セルの書式設定「ユーザー定義」に「mm/dd」と打ち込んでも消えませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながらアポストロフィは消えません。

最初に回答のような書式のセルをどこかに作っておいて、
書式のコピペを実行すると初めて消えます。

お礼日時:2007/03/28 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!