プロが教えるわが家の防犯対策術!

『Q&Aサイト(を)閉鎖してからもこんなにたくさんの書き込みが続いていたんです』

↑は「今妻男は自分だ」と告白したハジメに部下の一人が言った台詞ですが、この台詞の意味がわかりません(最終話は録画してあり、このシーンを見直してもやっぱり意味がわかりません;.;)。

ドラマの状況としては、質問者ハジメが自分の質問を締め切っていなかったので回答(今妻男宛の感謝メッセージ)がどんどん増えていった、ということだとは思うのですが……↑の台詞に出てくる「Q&Aサイト」って(ハジメがドラマの中で質問した)OKWaveのことですよね?質問を締め切ることを「閉鎖」と表現したのかな?……待てよ、質問を締め切ったなら何で書き込み(感謝メッセージ)が続くんだ??……それとも↑の台詞の「Q&Aサイト」はOKWaveとは別のサイトのことか???……と考えれば考えるほど混乱し、ハジメと陶子が幸せになって良かったなぁと思う反面、何だかスッキリできません(笑)。

私は何か大きな勘違いをしているような気もしています……この台詞の意味がわかる方がいらっしゃいましたら教えてくださ~い。

A 回答 (2件)

おはようございます。



私も「???」って思いました。
締め切った後にも色んな人からの投稿??どういう事?って。
なので、だれかがスレッドを立ち上げたのかな・・・って思いました。
「私は今妻男のおかげで勇気が出ました。私みたいな方はいますか??」みたいな。
で、「私も!」「僕も!!」とそれに回答があったのかな・・・って。

最終回、まさにドラマって感じだったけど感動しました。
私達夫婦も色々ありましたが、最終回は旦那と2人で並んで見ました。
「夫婦の絆」的ドラマ、4月からの新ドラマでまたあるといいなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

不思議な台詞でしたよね。聞いた瞬間、
んん?今なんて言った?ってTVに突っこんじゃいました(笑)。

>なので、だれかがスレッドを立ち上げたのかな・・・
>って思いました。
>「私は今妻男のおかげで勇気が出ました。
>私みたいな方はいますか??」みたいな。
>で、「私も!」「僕も!!」と
>それに回答があったのかな・・・って。

なるほど!
今妻男の特集記事関連で
回答者さんのおっしゃるようなスレッドを
(現代公論が)立ち上げていた、
という(裏)設定があったのかも?!
……ちょっと違うか(^_^;)
いやぁ謎ですねぇ。

地味なドラマだったけれど
夫婦の細かい感情がよく描かれていたと思います。
ご夫婦で見たのですか。羨ましい。
私の旦那さんはドラマを見ない人なので
第一話から最終話まで一人で見ました(シクシク)。
「夫婦の絆」的ドラマ、私も見たいです♪

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 16:29

こんにちは。



簡単なことだと思います。
ドラマ中のQAサイトはリアルなOKWaveではないってことですね。
デザイン等そっくりですが所詮はドラマの中のフィクション設定だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

一行目の「簡単なことだと思います」を読んだ時、思わず
お、疑問が解決するかも!やった~!っと期待しちゃいました(爆)

>所詮はドラマの中のフィクション設定

その設定が理解できなかったので質問しました。
所詮はフィクション、確かにそうですが
どうせフィクションなんだから、と言って
考えることをやめてしまうのは淋しい気がします。
すみません、ドラマや芝居が好きなもので♪

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!