プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いいたします。
PCのメールを携帯に転送しているのですが,英文スパムメールが多く,携帯のメール受信料が毎月かなりかかってきてしまっています。それで,英文メールは携帯に転送しないようにし,日本語メールのみ転送したいと思っています。利用しているプロバイダーにはそのようなサービスがないため,Gmailを使ってできないかと考えています。
スパムメール自体をPCのメーラーで受信するのは,特に問題はありません。振り分けて削除すればよいので。携帯に転送されさえしないように,したいと思っています。

そのようなことはGmailで可能でしょうか?
実際Gmailに登録し,フィルタ設定で試したみたのですが,どうもうまくいきません。どなたかご教示頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

自動転送は条件により送信するしないを分ける事はできないですが、Gmailには迷惑メールフィルタが標準で付いていますので、殆どのメー

ルは自動でフィルタされると思いますが、そうなっていないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フィルタ設定でうまくいかなかったのですが,とりあえず設定なしで,どれだけ迷惑メールがカットされるのか試してみたいと思います。かなりこの迷惑メールフィルタは強力のようですね。

フィルタの設定をしなくても英文のスパムは自動で削除されますよ^^

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フィルタ設定でうまくいかなかったのですが,とりあえず設定なしで,どれだけ迷惑メールがカットされるのか試してみたいと思います。