こんばんは!
マンガがだいすきな高2です。
春休みに入ったし、マンガを読みたいのですが、何かおすすめはないでしょうか?
是非おすすめを教えてください。

ギャグマンガ、恋愛のみは飽きっぽいので苦手です。
冒険ものは好きですが、恋愛が入っていると尚ヨシ☆
恋愛なくても好きなのはあります。
過去の名作も大歓迎です。
マイナーもの、個人的に気に入っている作品もとてもうれしいです。
あと、下記の作品の同作者さんのものは大抵読んでます。

好きな作品(の一部)
「BASARA」「landreaall」「彼氏彼女の事情」「お迎えです」
「ガートルードのレシピ」「ママレードボーイ」「こどものおもちゃ」
「こどものおもちゃ」「天使なんかじゃない」「彼方から」
「天才ファミリーカンパニー」「笑う大天使」「春行きバス」
「結界師」「るろうに剣心」「幽遊白書」「レベルE」
「おおきく振りかぶって」「NARUTO」「鋼の錬金術師」

私にはイマイチだったもの
「NANA」「ハチミツとクローバー」「ハツカレ」
(最近の文字が多すぎる)「名探偵コナン」
「ボボボーボ・ボーボボ」

最近の大ヒットは「landreaall」です。ドラマCDというものを生まれて初めて買ってしまいました・・・・!!涙(あぁヲタク~)

気長に待ちますので、どうぞよろしくお願いします。
申し訳ありませんが既読覚悟でドコドコ作品、作者名あげていただけると幸いです。

A 回答 (12件中1~10件)

「よつばと!」 あずまきよひこ 1~6巻(連載中)


海の向こうからやって来た不思議な女の子「よつば」とその周りの人達が繰り広げる日常コメディ。
文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞した癒し系コミックです。

「寄生獣」 岩明均 完全版:1~8(完結)
人間の脳を乗っ取る寄生生物に片腕を寄生された少年の数奇な運命。
グロいですけど哲学的な内容で多分感動すると思います。
ハリウッドで実写化が決まっています。

「MASTERキートン」浦沢直樹 1~18(完結)
考古学者でもあり探偵でもある元軍人のキートンが主人公のオムニバス形式の漫画。
渋い作品ですけど残念ながら大人の事情で絶版、
本屋では手に入りにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寄生獣ってアフタヌーンのやつですね!絵が怖そうではあるのですが、それ以上に興味があります。よつばとは1巻だけチラ見しましたね、前。浦沢直樹は20世紀少年、モンスターが先になりそうですが、余力があれば是非読んでみたいです!!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/03/30 22:40

○少女マンガ



 バラ色の明日
 私がいてもいなくても(いくえみ綾)

最近のいくえみ綾のマンガは読みやすい短編が多いのでもし未読であればお試しとして是非。上記以外にも同作家で探して頂ければ、個人的にはハズレ無しです。お気に召して頂ければ、昔のシリーズもお勧めですよ。

 まっすぐにいこう(きら)

 っポイ!
 ZERO(やまざき貴子)

 有閑倶楽部(一条ゆかり)

 僕の地球を守って(日渡早紀)

 薔薇のために(吉村明美)

 はじめちゃんが一番!(渡辺多恵子)

 好派!蘭丸応援団(富樫じゅん)

 動物のお医者さん
 ペパミント・スパイ
 Heaven(佐々木倫子)

○少女マンガ以外(少し過激な内容を含むかもしれませんが…)

 無限の住人(沙村広明)
 
恋愛…とゆう程では無いかもしれませんが、主人公とヒロインのときめく要素が入っております。

 谷仮面
 エアマスター(柴田ヨクサル)

人によってかなり好き嫌いの分かれる絵柄だと思いますが、内容は面白いです。恋愛も含んでおります。

 アグネス仮面(ヒラマツミノル)

昭和のプロレス漫画です。個人的にお勧めなので…。

 ぽちょむきん(北道正幸)

戦隊物です、ギャグ要素が強いかもしれませんがストーリーもあります。

 ドロヘドロ(林田球)

主人公とヒロインのときめく要素が入っております。魔法使いものですが、少し独特なので好き嫌いは分かれるかもしれません。

 Happy!(浦沢直樹)

 バジリスク~甲賀忍法帖~(山田風太郎/せがわまさき)

 変(奥浩哉)

*************************

取り敢えずこの辺りで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくえみ綾は是非読みたいです!「I LOVE HER」がとてもおもしろかったです!有閑倶楽部、ボクタマ、薔薇のためには読みましたがあとは未読です!まっすぐにいこう、無限の住人、動物のお医者さんなども気になります。
沢山どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/03/30 22:26

「天は赤い河のほとり」篠原千絵


中3の女の子が古代ヒッタイト帝国にタイムスリップする話です。
私もこちらで教えていただいたマンガですが、かなりツボに入りました。今は文庫版で出ているので本屋さんでも探しやすいと思います。

あとは「のだめカンタービレ」も個人的には好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今私も文庫版で集めているところです!あと4冊で完結!早く読みたいです!ザナンザ皇子とウルスラが死んでしまった時には涙涙でしたー・・・!
のだめがお好きですか?ではきっと同作者の「天才ファミリーカンパニー」「GREEN~農家の嫁になりたい~」も面白いと思います!!是非読んで下さい笑
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/30 22:19

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。



三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。

大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。

荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。

原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。

一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。

永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。

萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンツ、ナウシカ、最終兵器彼女、めぞん一刻、花田少年史、サイファ、BANANA FISH、ボクタマ、フルバ、生徒諸君!は読みました。生徒諸君、今度ドラマ化ですねー!!教師編だけみたいですが、是非昔の方もやってほしいです!
ファイブスターとジョジョ読んでみたいです、面白そう!銀曜日のおとぎばなしはどこかで見たよーな・・・これも気になるのでさがしてみようと思います。
沢山どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/03/30 22:11

こんにちは。

天使なんかじゃない、感動物ですよねー!!
冒険ものはあんまり読まないんですけど、お勧めを紹介します。

○MONSTER(浦沢直樹)小学館
日本人医師、天馬賢三は、天才的な脳神経外科医。院長の娘との結婚も控え、順調な日々を送っていた。そんなある日、事件が発生した。事件で、重傷を負ったヨハンの手術はを成功した天馬。だがそれが悲劇の始まりだった。
●すっごい面白かったです!謎が謎を呼びまくってました!(笑)
あと、同じ作者の『20世紀少年』も面白いです^^

○SLAM DUNK(井上雄彦)集英社
「バスケットはお好きですか?」この一言から桜木花道のバスケット人生がはじまった!
●もう、本当に名作です。笑あり感動ありです!!
友達は『汗がきもい』と言いましたがそんな事ないです!!^^;
同じ作者の『BUZZER BEATER』もお勧めです!こちらはサイトでも読めるので良かったら^^

○君に届け(椎名軽穂)集英社
陰気な見た目のせいで怖がられたり謝られたりしちゃう爽子。爽子に分けへだてなく接してくれる風早に憧れている。風早の言葉をきっかけに変わっていけるみたい…。
●恋愛漫画なんですけど何か笑えます!
とにかく風早クンの格好良さと爽子の天然っぷりが良いです!

○高校デビュー(河原和音)集英社
バリバリの部活少女だった晴菜は、高校では恋にすべてを賭けようときめていた。が、いくら頑張っても、まるで彼氏ができない。そんな時、目の前に“男ウケ”をよく知る男の子が現れて…!?
●これも笑いっぱなしの漫画です!
最初のコマ目から笑ってしまうので注意を^^

参考URL:http://www.itplanning.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校デビューも君に届けも恋愛モノでは珍しく集めてます!だいすきです!ヨウの「ど-だ」ってセリフに真っ赤になっちゃいました笑
スラダンも読みましたがBUZZER BEATERは初めて知りました!ネットで読めるとは!!モンスターは気になりますが財布と相談ですね;;お年玉を使うかどーか・・・!
なにはともあれありがとうございました!

お礼日時:2007/03/30 22:01

「BASARA」「Landreaall」など、私も大好きです^^


このあたりなど、いかがでしょうか?

○なるしまゆり「少年魔法士」(新書館)
魂が悪魔と融合し蔑まれて育った少年に、瞳の強大すぎる魔力のせいで日常から追われる少年に、歪んだ母の元で不死の戦士を作ってきた青年と、現代の異端者たちを描いてます。冒険ものとはちょっと違いますし恋愛要素もかなり薄いですが、台詞の深さと設定の作り込みは「Landreaall」に通じるかな、と。軽快さはなく重い内容ですが、心の奥を揺さぶられるような感動がある作品です。

○荻原規子&桃川春日子「西の善き魔女」(マッグガーデン)
女王の血を引きながら田舎で純粋に育った少女が、父と共に禁断の研究をしていた幼なじみの少年を守るために成長していくファンタジーです。冒険・恋愛に加えて、研究を巡る謎あり、ドロドロした学園生活や宮廷模様ありと盛りだくさんで面白いです。

○TONO「カルバニア物語」(徳間書店)
王国初の女性の王と腕っ節の強い男装の公爵令嬢の活躍を描いた異世界宮廷ものです。基本的にコミカルな中、時折重めな話も挟まります。冒険ものではないですが、作者の鋭く暖かい視点や主人公たちの清々しさが楽しめる作品です。

○さちみりほ「銀のヴァルキュリアス」(秋田書店)
大人しい性格で男子を苦手とする少女が、女性が武器を振るい男性は奴隷という異世界に飛ばされ成長していく話です。細やかに作り込むよりも、とにかく波乱の展開で引き込んでいく感じの作品です。

○尾崎かおり「メテオ・メトセラ」(新書館)
殺し屋(というか賞金稼ぎ)の少女と賞金首で不老不死の男が惹かれ合いながらも、不死にまつわる因縁が二人の前に立ちふさがり、という話です。パッと見コミカルな感がありますが、根底はシリアスですね。絵が綺麗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西の善き魔女は私のバイブルです。もう何度読み返したことか・・・!本の方なら持ってます。ルーンがもう・・・!(あ、腐女子臭が)
なるしまさんは「プラネットラダー」が面白かったし是非読んでみたいです。「カルバニア物語」「メテオ・メトセラ」も気になってましたし、これを気に読んでみたいです!(ただ高いんですよね・・・涙)
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/29 11:12

僕は「ジョジョの奇妙な冒険」です。

作者は荒木飛呂彦(あらきひろひこ)さんです。
かなり長く第1部が始まったのが僕が生まれた1987年です。
現在7部がウルトラジャンプで連載中です。
文庫版も5部まで発売されているのでどうでしょう?
恋愛要素はほぼないです。
戦闘漫画とおもわれがちですが心理戦が多く読み応えがあります。
本格的におもしろくなるのが3部以降なのですがそこから読み始めても充分楽しめるのではないでしょうか!
ちなみにお勧めは4部です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすぐ20年?!すっごい続いてますね・・・・!!
文庫出ているし、スティールボールランというタイトルのを新連載していたし、完結したと思っていましたが、あれがパート7だったんですね汗
長く続くだけ面白いんでしょう、是非読んでみたいとおもいます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/03/29 11:04

 すっごいヘンな漫画ですが、逆柱いみり「はたらくカッパ」はお薦めです。

というか、読んでください。ぜひ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今アマゾンで見てきたんですが、うん、確かに変そうです。笑
とりあえず某古書店で探して手にとってみようと思います。意味不明でもドントコイです!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/29 10:56

私の好みは城アラキさん原作のもので、お勧めです。


ソムリエ,瞬のワイン,Bartender,ソムリエール などなど。

あと他は、獣医ドリトルも面白いですよ。
ちょっと大人向きかも知れませんが、女監察医も面白いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まさかと思って父の部屋に行ってきたらありました、Bartender!笑
とりあえず読んでみます。あと獣医ドリトルも気になります。ドリトル先生とは違うのかな?
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/03/29 10:49

私も冒険物が好きです。


好きな順に挙げてみました、参考になるといいですね。

☆☆☆---------------------------------
ベルセルク ・・・ ちょいグロ,一部恋愛,濃い
クレイモア ・・・ ちょいグロ,極一部恋愛,ヒロイン
サザンアイズ ・・・ 王道,恋愛有,完結
ジョジョ ・・・ ネタ宝庫,極一部恋愛,濃い,完結
☆☆---------------------------------
スレイヤーズ ・・・ 超王道,恋愛,完結
ダイの大冒険 ・・・ 超王道,極一部恋愛,完結
冒険王ビィト ・・・ 超王道,極一部恋愛
バスタード ・・・ 王道,ハーレム,新刊の期待度激低
魔法陣グルグル ・・・ 激薄い,純愛,ギャグ,見易さ満点,完結
北斗の拳 ・・・ 激濃い,愛に関しては五月蝿そう,完結
封神演義 ・・・ 薄い,恋愛無,完結
うしおととら ・・・ 妖怪物,一部恋愛,濃い,簡潔
龍狼伝 ・・・ 濃い,中国史,文字多い
☆---------------------------------
ハーメルンのバイオリン弾き ・・・ 激薄い,ギャグ,完結
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛に関しては五月蝿そうっていうのにバカ受けしてしまいました!笑 ベルセルクはちょっと怖かったんですが・・・クレイモアとジョジョとグルグルがとってもおもしろそう!ビィトと封神演義と北斗以外全部未読です!書き方が分かりやすくてよかったです♪
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/29 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ