アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードを利用して、物理の教科書にあるようなうにょっとした
(という表現で分かっていただけるでしょうか…)
速さvや質量mを入力したいです。
どなたかやり方をご存知の方、どうぞ教えてください。
よろしくおねがいします!

A 回答 (6件)

他の人たちのフォントを選んで斜体にする方法も有効です。


あと、

「挿入」「オブジェクト」「Microsoft 数式」でvを入力

という方法もあります。数式入力用ダイアログなので、書体もそれらしくなっています。
「Microsoft 数式」が一覧にない場合は、インストールされていませんので、追加インストールして下さい。
(かなり昔のWordから入っています。)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おお!!
「Microsoft 数式」ですね!
それは画期的です。
ワードからインストールですね。
やってみます。ありがとうございます!!

お礼日時:2002/06/08 23:32

フォントを「Century Schoolbook」にし、「斜体」を指定して下さい。

ベクトルの場合は、さらに「太字」指定もお忘れなく。

この回答への補足

皆様ありがとうございました。
本当にたすかりました。
点数は、一番イメージに近かった方と、一番早く回答を下さった方に差し上げたいと思います。
本当にありがとうございました!!

補足日時:2002/06/08 23:41
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「Century Schoolbook」ですね。
Schoolだなんてそれっぽいです。
ありがとうございます、やってみます!

お礼日時:2002/06/08 23:34

ギリシャ語のフォントは


「きごう」変換 または「きごう」「F5」で普通に出てきますよ。

いくらギリシャ語って言われても
どこからだすのかわからないと、つかえませんもんね! (^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ! ありがとうございます!!
ファンクション5ですね。
やってみます。
ありがとうございますー!

お礼日時:2002/06/08 23:31

速度をν(ニュー)で表すことはありますが、mに似たギリシャ語のアルファベットはないですからねぇ・・・



#2の方が仰るように斜体(I)をかけてみるのが良いでしょう。

例えば、本文を「MSゴシック」で書いておいて、その部分だけ「MS明朝」の全角vや全角mに斜体指示をつけると雰囲気が出るんじゃないかな。

あるいは教科書体のフォントを使って、その部分だけ「太字の斜体」指示をすると結構「らしく」なると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
教科書体というのがあるんですね。
いろいろありがとうございます。
やってみます!

お礼日時:2002/06/08 23:30

 表示フォントを選びましょう。



 私の手持ちの Word2002 に入っているフォントの中では「Monotype Corsiva」がイメージに近いです。

 英数字フォントになりますから、文字は半角(漢字変換をOFFにした状態)で入力してください。

 どうしてもぴったり来るフォントがなければ、近いフォントを選んで斜体をかけてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「Monotype Corsiva」ですね。
ありがとうございます。
やってみます!

お礼日時:2002/06/08 23:29

「ν」ですか?これはギリシア語のフォントです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもギリシア語をインストールしないといけないんですね…。
うぬぬ…。

お礼日時:2002/06/08 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています