プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8年乗って8万キロ越えました。細かいキズから大きなヘコミまでちょっとみっともなくなってきて、気分もへこんでいます。自損で左ドアと後ろのライトの所、やっちゃいました。
中古車を買おうと思い、雑誌を見ていたら、事故車もOKとか、出張買取OKとか、広告のうたい文句がすごくて、へーって感じです。当然廃車と思っていたので、少しでもお金になるのかなって心動いています。
経験者の方とか、詳しい方教えて下さい。神奈川在住です、信頼できる業者を知っていたら教えて下さい。また注意することとかも、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

jingiluさんもおっしゃっていますが、基本的に大衆車は5年、高級車は8年~12年で市場価値は無くなります。

しかし、例外もあります。かなり綺麗で走行も少ないとか、人気がある、特殊であるなどです。

また、人気のない車はディーラー、人気のある車は中古車屋さんが値段を高く取ってくれるようです。

rarukunさんは中古を考えているようですが、例えば新車を買うときなどは、下取り対策などで、査定価格より5万とか10万高く取ってくれるようなキャンペーンも販売会社によっては行っていることもあります。このような物を利用するのも手かもしれません。

下のURLの問い合わせに詳細をメールして聞いてみても良いかもしれません。
本当はトラックがメインと言いながらも、教えてくれました。

参考URL:http://www.1osi.net
    • 0

あの買取相場とかはほとんど誇大広告と思ったほうがよいですね。

買取は不可でしょう。
事故車もOKとかいうのは、よほどの人気車かパーツ取り用で需要が見込める車に限ります。
中古車の購入時に廃車費用をダタにしてもらうよう要求してみては?
    • 0

中古車業者は多少手直しすれば売れる(市場価値がある車を高価買い取りします)

ディ-ラ-は買い換えて欲しいから高く下取りします。
買い替えでしたら太っ腹トヨタのキャンペ-ンに使ってもOKでは?

お乗りの車はなにでしょうか?

ちなみに僕の経験では
平成元年式シルビア・タ-ボ・MT・10万キロ

中古車屋は10万
ディ-ラ-は下取りで5万
でした。
    • 0

私の車は~~7万キロでマイナーな車種でしたので、

買ったディーラーに引き取っても貰い、そこで次のクルマを購入しました。
単に買取だけでなく、そこでつぎのクルマを・・ということにすれば
いくらかにはなると思いますが・・
    • 0

新車に買い換えでしたら、キャンペーンで1万キロで1万円キャシュバックというのも有りますが、8年で8万キロですと多分中古車に買い換えでは下取りは付きません。

(処分の代金を請求される場合有り)
また事故車OKや出張査定も車種によってです。高人気車で有れば8年、8万キロでも買い取りや査定は付きますが価格は相当低いです。(数万円は凄く上等な方)但しAE86(トヨタ カローラ レビンやスプリンター トレノ)は昭和の車ですが、状態が良ければ中古車市場でもいまだに150万円もの価格が付いています。
    • 0

8年も乗って、8万キロを走ったクルマでは余程の希少車でないかぎり、買い取り対象にはならないと思います。

事故車OKの場合も、部品自体を流通させることができるスポーツカーや輸入車などに限られます。
    • 0