アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西宮神社に行きたいんですけど、タイトルにあるとおり
JR尼崎→JR大阪→阪神梅田→阪神西宮
のルートにしたいんです。
JR大阪の駅で電車から降りる際に3箇所あるどこの改札口に行けば阪神梅田駅に近いですか?
イカリスーパーがある側を奥側って勝手に思ってるんですけど、そういうふうに思うとどこがいいでしょう?
私は関西出身ではないのであまり大阪駅の事は分からないんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



大阪駅の中央改札を出て右に曲がって大丸方面に向かい階段を降りて
マツモトキヨシや大丸地下入口前を通ってまっすぐ行くとすぐに
阪神百貨店や阪神梅田駅が見えてきますので
私はこのルートが良いと思います。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …

ただバスを利用したくなくて電車だけで行きたいだけの場合
JR尼崎<JR東西線>JR海老江<徒歩移動>阪神野田<阪神電車>阪神西宮
というルートもあります。
http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=2 …
http://www.jr-odekake.net/eki/map.php?id=0612305
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすくて無事本日迷うことなく目的地に到着する事が出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 16:54

バスを使うわけにはいかないのでしょうか


JR尼崎駅(南口)から尼崎市営バスの阪神尼崎行きに乗れば、難なく阪神尼崎に着きます。
また、JR西宮駅(南口)から阪神バスにのれば、こちらも阪神西宮に難なくたどり着きます。
いずれもバスは頻発し、「阪神尼崎行き」「阪神西宮経由(神戸方面、尼崎方面を除くほぼ全部のバス)」のバスならどれでも構いません。
JR西宮なら歩けない距離でもないですし、バスの本数も多いので、JR西宮まで行く方がいいかもしれません。

何らかの事情で電車以外の利用が許されない場合以外は、質問者様提示のコースは、所要時間、費用ともにお勧めできないコースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスでも行けたのですね。
今度利用してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 16:56

西宮神社へ行かれるのなら、JR尼崎から神戸線各駅停車でさくら夙川駅までゆけば、歩いてゆけます。


さくら夙川駅から西宮神社まで800mほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 16:55

私は、JR・阪神共に利用しますが、いずれも大差はないと思います。



ただ、利用する改札口により、近い距離でいうと、
JR大阪駅・御堂筋口(イカリスーパー側)→阪神梅田駅・梅田側着
JR大阪駅・中央口、桜橋口        →阪神梅田駅・神戸側着
となります。

ちなみに、阪神梅田駅は改札口が3箇所あります。

どうぞ、ご参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日無事目的地に到着できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!