プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方に住む37歳男性です
いままで、夜飲み歩いたことがないのですが、この歳で、すこし夜の世界へ足を踏み入れようとおもっています。
スナックか、キャバクラに行ってみたいのですが、ビギナーには、どちらが入りやすいでしょうか?
値段的には、どちらがお得感がありますか?
また、こんな店はやめておいたほうがいい!などもありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

「何を求めて」行くのかによって違いますね。


若い子とワーッと騒ぎたいのであれば、キャバクラのほうが若い子が多いですし、お手軽に楽しめると思いますよ。
大抵こういったお店は入り口の所に料金が提示されていますし、情報誌なんかにも載ってます。

長い目で見て、通えるお店を作りたいと思うのであればスナックの方がいいんじゃないかと思います。
スナックの従業員の人たちの方が、1店に長く勤める人が多いからです。
常連になれば、お店主催のイベント(BBQとかゴルフ大会とか)のお誘いもかかるかもしれませんし。

どちらにしろ、少し慣れた方と行った方が楽しめますよ。

「こんなお店は止めた方がいい」お店は、質問者さんが心配していらっしゃる「いくらぐらいでやって」に嫌な顔するお店ですね。
別に聞いてもバカにされません。バカにするお店は入店しても楽しめないと思ったほうがいいです。
とは言っても、あまり安い値段を提示するとどこへ行っても嫌がられます。
居酒屋さんとは違いますからね^^最低でも1人5000円以上の出費は覚悟してください。
もちろん人数が増えるほど一人当たりの金額を安く提示することが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。ありがとうございました。
とても参考になりました。
料金5000円くらいはかかるんですね。
とりあえず、そのくらいの予算は最低と思って覚悟していってみます。

お礼日時:2007/03/30 12:43

入りやすいのはキャバクラ。


基本的に明朗会計だし、時間通りだし。
スナックは店によっては金額が見えないところもある。
ただ、スナックの方が安かったりする。
新宿、池袋、渋谷は注意しないと危険な店もある。(それ以外の地域にもあるけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。金額のことは、とても心配なことです。
始めにいくらですか?などと聞くのは、バカにされるのでしょうかね。

お礼日時:2007/03/29 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!