アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度山梨にグループ旅行をします。
山高神代桜→ 舞鶴の松→ 真原(さねはら)桜並木→ 慈雲寺のイトザクラ→ 甘草屋敷(ひな祭り)→ 桃源郷
の予定です。
いろいろ調べていると、神代桜の近くに 神田のオオイトザクラというのがあるそうですね。時間がないので、慈雲寺のイトザクラかどちらかにしたいと思うのですが、いかれた方がいらっしゃいましたら、お勧めを教えてくれますか。
また、神田のイトザクラは近くに駐車場があるのでしょうか。

A 回答 (1件)

見た事はないのですが、単純に開花時期を予測して選んでもいい気がします。


山高神代桜 3/29開花宣言が出ている→満開見ごろは4月の第一週?
http://park8.wakwak.com/~matsunaga/

神田のオオイトザクラ
http://kobuchisawa.com/sakura/index.html
昨年の状況と見比べると、満開見ごろは4月の第二週?

慈雲寺のイトザクラ(県天然記念物)→満開見ごろは4月の第一週
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/jiunji/

つい先日、恵林寺の三門の前のヒガンザクラは満開でした。桜並木は未開花だったので、4月の第一週ならソメイヨシノは楽しめると思います。
甲州市さくらまっぷというパンフレットによれば、慈雲寺の近くに、周林禅寺があり、そこのイトザクラも立派そうです。特に記念物になっていませんが、パンフレットによる見ごろは慈雲寺と同じ4月上旬で、駐車場は有りになってます。
よい旅を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!