プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

また同じような質問をしてすいません、。、。、
ガスガンのガスを抜くとき、説明書には「空撃ちをして」と書いてありますが、
僕はいつも空撃ちするのがめんどくさく、放出バルブを押してガスを抜いています。。。
説明書には、「低温やけどに注意」とだけ書いてあり、故障の原因になるとは書いてないのですが、
このような行為はよろしいのでしょうか??
コマコマしたことで質問ばかりしてすいません。。。

A 回答 (2件)

前も書きましたが、一気にブシューっと抜くのではなく


そろそろと数回に分けるような感じで少しずつ抜いてください
つまり空撃ちと同じ仕組みです

一気に抜くとガス放出口がフロンガスで硬化してしまい
劣化が早まります。(すぐに故障となるわけではありません)
もし勢いあまって全部吹き出した場合はシリコンオイルの塗布を
お忘れなく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い返信ありがとうございます、。、。、
そうなんですか!?
ヤバィです、。、昨日誤って一気に抜いちゃいましたmmm、。、
チョット自分心配性なので、新しいハイキャパのマガジンを買おうと思います、。、。、
でも、マガジンが壊れたからといって、本体が壊れることはありませんよね???

お礼日時:2007/03/29 13:24

だから!数回程度なら問題ありませんって!(笑)



頻繁に行なうと劣化が早くなるだけですが
それこそ4年もつ素材が3年と10ヶ月とかの微細なレベルです
マガジンがダメになってから買換えを考えるほうが賢いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねwww
ちょっとジョークがすぎました、。、。、
いやいや、ありがとうございます。。。
これからもお世話になることがあると思うので、
そのときはまたヨロシクお願いします、。、。、

お礼日時:2007/03/30 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!