プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いくつか疑問があるので質問させていただきたいと思います。

ちなみにビーマニは全くの初心者で、今できる音ゲーはDDRとポップンが少しです。

1、まだ廃盤になっていない(アマゾン等で買える)ビーマニソフトの中で初心者でも楽しめる(中級者向けからしかレベルがないではなく、初心者練習モードがあったりと・・)ソフトはありますか?
あったら具体的に教えていただきたいです。

2、アーケード版を買う余裕はないので、家庭用でプレイすると思うのですが、不具合が生じた時の改造は誰にでも可能ですか?

A 回答 (3件)

やはり映像、音質ともに新作は良いです。


また、11th REDからはhi-speed 4.5と5.0が追加されておりお勧めです。
まあ、曲の良し悪しなど色々な基準があると思いますが。

私が持っている10th 11thRED、それ以降のものは
共に初心者用のビギナーモードが搭載されています。
私もこれで助かりました。

専コンの改造はなんかゴムを入れる?
といったものをどこかのサイトで見ました。
検索エンジンで検索されてみてはいかがでしょう?
しかし、まず壊れてしまわない限り使わないでしょうから、
調べるのはそのときになってからでいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

前に私が回答した物があります。

参考になれば。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1859993.html
PS版からじゃなくても、初心者モードはあるので安心して買ってもらっていいと思います。No.1の方が言っているとおり、PS2版は主に7鍵盤でプレイします。が、5鍵盤でもプレイできるので取っつきやすいかと思います。ただ、PS版とキー配置が異なったりするので、なれるまでは時間がいるかと。(初めてなら問題なしです)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1859993.html
    • good
    • 0

中古を含めて手に入るかと。


ただbeatmania自体がPS「1」のソフトであるために(略)
似たようなのにbeatmania IIDXというのが有るがボタンの数が多い(7鍵)。こっちはPS2用ソフト
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!