プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から高2になります。早慶を目指しています。
今はSIIのSR-T7100を使用していますが(OALDやリーダースが収録されているのでとても重宝しています)、大学受験に向けて、古語辞典と高校生向けのコンテンツ(数学公式集や地歴の辞典など)が入っていて、ネイティブ発音機能がついている電子辞書を購入しようと考えています。
SR-V4800にはコウビルト英英辞典などが収録されているのが魅力的ですが、現在の私には山川出版の用語集が収録されているXD-SW4800の方がよいのではないかと思います。しかし大学入学後を考慮すると、英語系が充実しているSR-V4800を購入すべきなのでしょうか。
ちなみに英語のレベルは、偏差値85程度で英検準1級を持っています。

A 回答 (1件)

カシオの新しいモデルにはネイティブの発音を多数収録しているものがでてきているみたいですね?



欲しい辞書の組み合わせが無かったりすることが残念だと思います。
組み合わせでどちらをとるかということであればネイティブの発音がはいっている新しいモデルはもちろんとしてどちらかは追加の辞書として別売しているかとか金額がいくらかなども調べて見ると良いかもしれません。

ただし追加の辞書は検索では別扱いになること辞書の一覧にはでてこないことで使い勝手としては最初から入っているものより劣るということになると思います。

追加の辞書が高額な場合は結局1~2年後に別の電子辞書も買ってしまうと言うことになりそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
SIIの電子辞書にしました。
やはり、コウビルトが収録されているのと、カイテキーが魅力でした。

お礼日時:2007/04/05 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!