プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月に2泊3日で沖縄に旅行に行くことになったのですが、荷物をスーツケース(レンタル)にしようとおもっています。(今の家は狭いので保管場所を考えるとレンタルの方がいいのかなと思ってます。) ちなみに荷物は大人二人分でレンタカー付きパック、ホテルは同じホテルに連泊です。ですので旅行中にゴロゴロと引き連れて歩く必要はないのですが、皆さんが他の質問でおっしゃっている通り、国内旅行でスーツケースはなしでしょうか・・? 

A 回答 (2件)

私は、3泊4日の埼玉→大阪への旅行で、ガラガラを使用しました。

スーツケースというほど立派なものではなく、
雑貨屋で購入した2000円くらいのものです。(花柄のかわいいやつ)
ボストンも考えましたが、新幹線移動など、やはりガラガラの方が楽です。
帰りもお土産たくさん買いましたが、ガラガラと引けばいいだけなので、
重くても問題なし!!
他の旅行者の方でもガラガラの人たくさんいました。
沖縄ということで、荷物も多いでしょうし、スーツケースでもいいのでは
ないでしょうか。
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます(*^_^*)
pinky333様もガラガラだったということをお聞きしてなんだか安心いたしました。 そうですよね。お土産もありますので帰りのことを考えてのもスーツケースでいこうと思います。
とても親切にありがとうございました。参考になりました。

私は良くキャリーケース使ってましたよ。

小型のですが。
自立するハードタイプなので、ちょっと待ち時間とかは上に手荷物も載るし
たくさんはいるし。引けばいいから抱えて歩くより楽でした。
お土産で重たい物も深く考えずに買えますしね。

沖縄では行き帰りとは違う服装の準備が必要になるでしょうし
引っ張って観光するのではなくホテルに置きっぱなしで良いなら
良いと思いますよ。
ナイロンとかの軽いキャリーバッグタイプも良いと思います。
ショルダーバッグなどで荷物が多くなると食いこんで服が皺になったり伸びたりするし
取っ手で持つボストンは重たかったり置き場所を選びますからね。
    • 2
この回答へのお礼

dancingfanta様、早速のご回答ありがとうございました。
何より引くだけだから楽なのがいいですね!! お土産もたくさん入りますし。
確かにショルダーバックなどは重いと服に食い込んじゃいます(笑) 痛いですしね。
dancingfanta様のとってもわかりやすい説明や親切なお言葉で安心致しました。ありがとうございました。