プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は地方の広告代理店に勤めて4年になります。
ぶっちゃけ今年収は300万です。

これって多いんですか?それとも少ないですか?

役職も何もついていません。

営業成績は良い方ですが、ごくごく普通な平社員です。

一般的な意見を教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

下の回答に追加。


http://rank.in.coocan.jp/index.html

国税庁の調査では日本のサラリーマンの平均年収は435万円だったと思います。中央値は300万円台ではないでしょうか。
    • good
    • 0

やや少ないとも思えます.上を見れば限がありません.下を見れは低い人幾らでも居ます. その道のプロになってください.


かといって自分の希望通りの給料くれる会社そうありません.

 http://www.vipercl.com/life/heikinnenshu/
 http://www.j-tgs.com/value/salary/
 http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/sarari-m …
 http://www.niinet.com/job/index.html
 http://doda.jp/guide/heikin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こういうサイトがこんなにあるんですね。

参考になりました。

お礼日時:2007/03/30 12:15

地方なら妥当、都心なら少ないです。



地方と都心とでは、同じ広告でも媒体料が違いますので、
やはり都心よりは給料が安い傾向にあるのではないでしょうか。

私は同業で、26才で既に年収350万~400万の間でした。
そのかわりネットで遊んでいる時間はありませんでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やっぱり高い給料がほしいなら「遊んでるなよ!!」ってことですね。

ちなみにsunsowlさんは今も同じ仕事してますか?

実は今転職を考えていて、仕事の中身は面白いと思うのですが・・・。

お礼日時:2007/03/30 12:14

ぶっちゃけ多いとも思いますし少ないとも思います。

地域によります。
東京や都市部に行けば上がりますよ。
ただ、仕事内容も確実に辛くなるでしょうね。
給料は仕事内容と物価の影響を大きく受けますからね
家賃もあがると思うので寮とかないと逆に使えるお金が減るかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

確かに物価の問題もありますよね。

今の給料より少し上がっても、東京で家借りるとなるとぜんぜん足りないですもんね。

お礼日時:2007/03/30 13:52

ビジネス雑誌の年収ランキングなどを見ると大企業や有名企業などはびっくりするくらい高額な年収でうらやましくもあります。


年収300万円は多くはありませんが、平均的な金額ではないしょうか? 年収の高い企業は全体からみればごく一部だと思いますし、東京の広告代理店もたくさんあるので中小企業でそのくらいの年収もあると思います。営業は成績次第でボーナスがありますが、制作などはとくに安いかと。

東京などの都市圏の広告代理店ならもっと給料が良いのでは?
と思われるかもしれませんが、地方から東京に出てきてそのくらいの年収で働いているひとはたくさんいるので、逆に地元で仕事があって平均的な年収があることのメリットを考えられたほうがいいと思います。
東京に出てきて結局同じ年収だったってこともありえますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうなんですよ!東京に行ったからってそれだけで給料上がればみんな行きますよね。

東京に行っても自分ががんばらないとね。

そう考えると、どこでやるかではなくて、自分がどうやるかですね!

お礼日時:2007/03/30 13:49

東京に来ますか?年収アップしますよ。

寮付きがあればいいですね。
高校の同級生(男子)が同業ですよ。でも毎日夜遅くまで残業して 土日も出社してるって。だからお給料よくても当然ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうですよね。給料が良いという事はそれだけ大変だってことですもんね。

楽して稼ぐ仕事なんて無いから、コツコツやるのがいいんですかね。

お礼日時:2007/03/30 13:47

実際広告やデザインの業界は安いですね。


26歳 大卒 入社4年目だったら、それぐらいと言えばそれぐらい。
もう少し欲しい所だと思いますが、この業界はそんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりこんなもんですか。

この仕事はそんなに嫌いではないんですが・・・ね。

お金を取るか、仕事を取るかですね。

あと奥さんが出来たらこんなことも言ってられないのかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/30 13:44

よく一般に言われることは、年齢×10倍=年収  です。

    • good
    • 0

入社4年 高卒 独身 特に手当なし


 だったら普通じゃないでしょうか?

入社4年 大卒 家族アリ
 だったら少なく思える

入社4年 中途採用 年齢40
 ものすごく少なく思える

この回答への補足

お!?

ほんとっすか?

じゃこんなもんだと思ってがんばりますか!

補足日時:2007/03/29 18:25
    • good
    • 0

絶対に少ないです。


しかし、その少ないが多く存在しているというのが実情です

この回答への補足

やっぱりそうですか。

広告の仕事って面白くて、やりがいもあるんですが、

給料が安いんですよねぇ。地方は。

同業の同じ年ぐらいの人と飲みに行っても同じぐらいだっていうですよ。

まぁこんな時間にネットで遊んでるからいけないのか。

補足日時:2007/03/29 18:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!