プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳女性です。前職は事務職をしておりましたが、来月から
営業職として中途入社します。
いまは不安ばかりで。
中途なのに業界も営業も未経験で、先輩となる営業の人たちは
新卒ならまだしも、中途の私を指導するのは面倒に感じるだろうなあ
って。初めてなのだから仕方ないとは思うのですが、どうしても
そんなことばかり考えてしまいます。

営業をされていて、未経験の中途社員が入ってきたら、どう思いますか?

A 回答 (3件)

採用されたのだから自信をもっていいはずです。


事務職であったからこその、するどい観点も持っているかと思います。
営業は大変でしょうが、何事も慣れなのではないのでしょうか。
がんばって3年はいればそれなりに分かっくるはずですし、
社会経験があればのみこみは早いと思いますよ。
がんばってください。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も営業やってます。
誰でも最初は未経験です。
中途の営業未経験者さんを採用した会社も重々承知であなたを雇用するのですから、心配ないです。
 新卒さんを雇用するより基本的な社会人のマナーは前職で学ばれてますから 指導しやすいのです。
引け目を感じることはありませんよ 大丈夫。
前職が事務ですと基本的な書類の処理もスムーズにできますね。これが営業をするにあたり 役立つ経験でもあるんです。
 気に留めておいて欲しいのは 営業は攻めの姿勢が必要なことです。早く結果をだすには積極性を要します。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
たしかにマナーは身についていると思います。
そう考えると、少しはプラスに考えられるようになりました。
攻めの姿勢、正直ビクビクしてますが強気で頑張ります。
有難うございました。

お礼日時:2007/03/30 08:43

はじめまして。

人事コンサルをしている者です。

24歳で営業未経験。不安一杯とは思いますが、可能性は大いにありますよ。他の会社の営業方法に染まっていませんし、業界も未経験なので教えるほうはある意味楽ですね。染まっていないため、教えられることの全て吸収さえ出来ればきっとモノになると思います。そのためには、謙虚に指導を受けて苦手と思われる事でも取り敢えずやってみることです。
がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
正直めんどいよ、という回答があるのではとドキドキしてました。
何もかも未経験であることを逆に活かして、素直に謙虚に精進して
いきたいと思います。
なんとか頑張りたいです。
有難うございました。

お礼日時:2007/03/30 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!