プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度めでたく彼氏の海外留学が決まってしまいました。ドクターコースなので3年は渡米しているそうです。
格安航空券もあるし、ユナイテッドのマイレージクラブにも入りましたが、普段の生活で通信・電話代を如何に安く上げるか、またお互い仲良くするにはどういったことを気をつけたらよいかアドバイス下さい。

いままで一日一回は電話連絡していたので、ちょっと寂しいです。(どこでもドアが欲しいよー)
どこの電話会社のサービスがいいとかありましたら教えて下さい。

ちなみに彼はアリゾナ州→カナダ・ケベック州モントリオールで授業を受ける予定です。

A 回答 (5件)

私も以前遠距離でした。

相手は中国に留学していました。
最初は普通に家の電話から電話していたのですが、どうも電話を切るのが難しかったです。際限無く話してしまうと言えばいいのでしょうか。また電話代も恐ろしく・・・
そこで、私はプリペードカードを使いました。例えば、1000円分のカードを買ったとします。そのカードの裏をコインで削れば10けたほどの番号が出てきて、それを打つと1000円分の通話が可能になります。このカードのいいところは、時間がくれば勝手に切れるということです。(切れる前にはピーピーいいますが・・・)これならばきちっとけじめよく電話できます。
しかも、このようなカードを販売している会社は沢山あります。それぞれに~にかければ安いなどの特徴があります。確か北米に強い会社ありました。うまく選べば2倍の長さはなせたりします。そう考えると結構重要ですよね。
カードは金券ショップに行けば見ることができます。一度見に行かれてはいかがでしょうか?

最後に遠距離ってとてもつらいことのようにいわれますが、お互いぜんぜん違う場所にいるということですよね。あなたの場合、相手は外国です。ぜんぜん違う場所にいる分ぜんぜん違うことがお互いにおこるわけで、それについて話が盛り上がったりもします。 私の場合はお互い話したいことがいっぱいたまって、電話で話すのが毎回楽しみでした。 考え方によっては嫌なことでもないと思います。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

金券ショップって今までちょっと足を踏み入れずらい(おじさんが多い)気がしてましたが、そんなことないみたいですね。
>確か北米に強い会社ありました。うまく選べば2倍の長さはなせたりします。

なるほど。今度は日本にいる外国の方向けサイトを見てみて更に情報収集したいと思います。

ありがとうございました。

私は、アメリカに親しい人がいるのでよくメールや電話をするのですが、MSN messenger を使うと無料(プロバイダへの接続料金を除く)でかけられるのでこれをつかってよく電話します。

参考URL:http://messenger.msn.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

噂のインターネット電話ですか?
URLまで有難うございます。

どのPCがよいかも含め
いろいろ検討してみたいと思います。

何と言っても無料はいいですね-。
航空券など選べば5-7万円で会いに行けるので、できるだけ頻繁に会いに行くことにして電話代は節約しようね、とお互いはなしていたので。

どうも有難うございます。

私も昔はオーストラリアと日本という遠距離恋愛をしてました。

今は別れてしまいましたけど。。そのときに見つけたすごく安い電話会社がありました。今はまだあるかどうか分からないですけど、会社の名前はリバティーハウス、、はっきり覚えてないのですがリバティー、、がついてました。静岡の方の会社でした。それは一度アメリカにフリーダイアルをかけると、家にかかってきて、相手の所にかけるというシステムでした。確かアメリカなら1時間話して2000円くらいだったと思います。他の電話会社に比べてダントツに安かったですよ。安いからと、、ついつい長くなって、結局高くなってしまってましたけどね(笑)後は他の方も言ってましたけど、カードをかってかけるですね。これは、どこからでもかけられるし、時間も決まってるのでその時の予算で決めることができるのでよいと思います。後、電話ではないのですが、他の意見で向こうは、日本と違い、男女で友達っていうのが普通です。異性と友達と二人で出かけるっていうのも日常茶飯事だし抱き合ったり、キスもしたりします(ご存知ですよね?)その辺のところをきちんと理解してあげて付き合ってあげればうまくいくんじゃないでしょうか??電話も毎日するよりかは少し日を明けた方がいいんじゃないのかな、、って思います。人それぞれなのでなんともいえないですけどね。 確かに海外との遠距離は色々障害もあると思います。でも負けないように頑張ってくださいね!彼は将来の夢にむかって頑張ってるのんですから一緒に応援してあげてくださいね!!!
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いて下さって有難うございます。

>会社の名前はリバティーハウス、、はっきり覚えてないのですがリバティー、、がついてました。静岡の方の会社でした。

色んな会社があるんですね-。ほんと奥が深い。
3年もあったら国際電話に相当詳しくなりそうです。気長にいろんな方法を試してみます。ありがとうございます。今度は留学生のサイトの掲示板でも聞いてみます。

>日本と違い、男女で友達っていうのが普通です。異性と友達と二人で出かけるっていうのも日常茶飯事だし抱き合ったり、キスもしたりします

??私も男友達の方が圧倒的に多いのでよく一緒にあちこち行ったり泊まり込んでおしゃべりしたりしますが、日本の異性間友達より頻繁に遊ぶってことかな?

初めまして。

私は韓国と米国に友人が多いのですが、無料のインターネット電話をよく利用しています。

インターネットから先の回線の料金は、ホームページ上の広告収入で得ているので、完全無料のシステムが成り立つそうです。

音質は携帯電話より少しよいくらい、ただ、若干の遅れがあります。しかし、十分実用の範囲だと思います。URLはhttp://www.dialpad.ne.jp/です。

KanaKanaさんが、インターネット接続に、何を利用しているかわかりませんが、長電話をし、良い音質を求めるようでしたら、常時接続定額制のフレッツISDNかADSL、または、CATVに加入するのがよいでしょう。そうすれば、インター接続に一定額を払うだけで、何時間、米国に電話をしても、お金を取られることはありませんから。

私は、日本の友人にかけると、お金がかかるので、暇なときなどは、米国や韓国の友人との長電話を、daialpadで楽しんでいます。

もっと、詳しいことをお知りになりたいようでしたら、また、質問して下さい。

参考URL:http://www.dialpad.ne.jp/

この回答への補足

またなかなか締め切らなくてすいません。
皆さんいろいろ頭をひねって回答してくださりありがとうございます。
反応をいただいてすごく嬉しいです。
また遠距離通話のいい手を思い付いたらこのWEBのライフ(?)かどこかで申告します。
有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

URLまで有難うございます。
WEBを見た限りでは,インターネット接続料しかかからないようです。(夢のような話です)そうなると、確かに
>常時接続定額制のフレッツISDNかADSL、または、CATVに加入するのがよい
ですよね~。うろおぼえの素人のいうことで申し訳ないのですが、以前長時間接続ならば東京めたりっく通信がよいと聞いたことがあります。今のところ私はメールとお絵描きにしか使っていません。WEBは見歩いていますがチャットも殆どしません。最近は趣味の落書きのWebを作ろうかなと考えていますが。100mbpsさんのおすすめは何でしょうか?

どんな接続がいいかとのことですが、加入が可能ならADSLかCATVをお勧めします。

64K ISDNでも電話はかけられますが、CATVのが音質はよいです。また、WEBもサクサク見ることができます。

具体的にどこの会社がよいかは、私はわかりませんので、そちらに詳しいカテゴリーへ聞いてみてください。

私は、先月から、CATVを利用しているのですが、世界が変わりました。パソコン
の前に座っているときは、インターネットで放送されている韓国のFMをかけっぱなしにしています。こんなことができるのもCATVのおかげです。

ただ、一部、CATVはdialpadが利用できないということを聞いたことがあります。
加入前にdialpadのヘルプへ問い合わせるとよいでしょう。

それでは、遠距離恋愛がんばって下さい。
    • 0