アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和歌のことなんですが、ある和歌を踏まえて似たような和歌を作る手法をなんというんですか?

A 回答 (3件)

現代風に言うと「パクリ」ですが、国語的にいうと皆さんの言うとおりです。

    • good
    • 0

「本歌取り」ですね。

    • good
    • 1

「本歌取り」じゃないでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!