アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年間、インディーズ、アーティストとして(タワレコ)音楽をやっていたのですが仕事をする楽しさに出会い(大手IT企業のコールセンターでSVとして1チーム40名ほどまとめていました。(正社員のお誘いもありましたが一身上の都合アルバイトとして)ですが大学卒の大切さを知り&経済のこと大好きな英語を勉強したい一心で大学を受験しました。3ヶ月間毎日カップラーメンを5分以内に食べ、寝る時間以外勉強に注ぎ込みました。奇跡的に合格し、、これから大学生活、辛い4年間が始まります。4年後は就職を考えていますが、大学でどんなことをすれば就職が有利になりますでしょうか。お願いします。

A 回答 (4件)

>三浪 


それがなんですか?高校卒業、民間5年勤務後、大学入学卒業、就職。大学卒業、民間3年勤務、大学再入学。他にもいろいろな経験をしている人はいます。三浪がなんでしょう!

>専修大学 経済学部
伝統のある大学ではないですか!東大、早稲田、慶応、勉強が出来ただけです。仕事と勉強は関係有りません。仕事の出来ない東大、早稲田、慶応卒なんて本当にたくさんいます。あきれるほどです。

>4年後は就職を考えていますが、大学でどんなことをすれば就職が有利になりますでしょうか。お願いします。

まず「三浪 専修大学 経済学部です。」ではなく「3年間、インディーズ、アーティストとして(タワレコ)音楽をやっていたのですが仕事をする楽しさに出会い(大手IT企業のコールセンターでSVとして1チーム40名ほどまとめていました。(正社員のお誘いもありました」ことの方が重要です。
その経験、自信を活かしokkun1さん良さを伸ばすことを考えるべきと思います。

精神論的になってしまいましたが、okkun1さんの経験を過小評価せずに頑張って欲しいと思います。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感動しました。賛同します。僕は3年間自分勝手に音楽やって少し後悔しました。「社会貢献」とはなんなのか、、3年間考えさせられました。僕がバイトで稼いだお金で本を買う。その本が僕の手に届くまで文を書く人がいる、その本を宣伝する人がいる、その本を流通させる人がいる。その本を売る人がいる。そんなことを3年間考えていました。僕もその循環の中に早く加わって仕事がしたいです。そのために大学いって立派な社会人になって働きたいです。死ぬ気で3年間がんばります。
そして負けません。

お礼日時:2007/03/30 02:13

私は二浪して大学に入学しました。

私の場合、その浪人時代は、親の世話をしていたのですが・・・。質問者様は三浪とはいいますが、とても濃い時間をすごしているように感じ、うらやましいです。これからの4年間は辛いものではないと思いますよ。勉強はもちろん、サークル活動など色々ありますね。バイトに関しては、No1の方と同意見でして、やはり、人と差のつくものですとか、就職したい業界関連のバイトをなさると良いと思います。ですが、三年間の音楽活動、それ自体が就職活動において、有利な話のネタになると私は思います。音楽活動を通じて得るものがあったのでは?
学生生活の中で、大学生は一番時間があると思います。色々なことを経験して、充実した大学生活を送ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに自分でも普通の人が味わえ無い人生を送っていると思います。ホント皆さんのお声を聞いていると近くの友人たちと同じように励みになります。いつか僕がこれからの四年必死に勉強した小さな糧が皆さんの生活を豊かに出来たらと考えています。それが音楽にしろ、営業の仕事でも、なんでも、、、僕は音楽にしろ、大学進学にしろ、仕事にしろいろんな方から恩恵を受けてきました。早く社会の循環の中に立って人のために、社会のために一生懸命がんばりたいです。将来、どんな仕事でも人を幸せにする仕事がしたいです。そのために大学生活は怠惰にすごさず一生懸命がんばりたいです。本当に今そう思っています。

お礼日時:2007/03/30 02:26

私の経験上の話ですが、私はボランティア活動をしていました!


就職のためとかではなく、恩返しの意味を込めてですが。
英米語学科でしたが、履歴書に英語学についてあまり書きませんでした。
聞かれても困ったからです。苦笑
その分、ボランティアの経験で履歴書や面接を乗り切ってきました。

よく聞く言葉かもしれませんが、
サークル活動でもなんでも何か夢中になる事を見つけて、4年間続けるといいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ボランティアですか、、3年間の間に
バンドでよくアフリカの救済イベントに出演したり、海外(イタリア)
で平和活動に出演バンドとして全三箇所、2万人の前で演奏、活動に参加したりしていました。世界の貧困には非常に遺憾を持っていますので
何か大学生活でしてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/30 00:50

極端に言えば、就活時の面接で話せるようなネタを作ることです。



そのためには充実した大学生活を送ることです。
人と違った大学生活を送れば採用面接でも一目置かれます。

サークルに熱を入れるのもいいですが、始めから就職を意識するならば就職したい業界に関わっておくのがいいと思います。
例えば出版社に勤めたいなら出版社でアルバイトするなど。
ありきたりなアルバイトでは人と差を付けられません。

時間はいくらでもあるはずですから、色んな業界でアルバイトしながらやりたい仕事を探すのもいいと思います。
その方が志望動機の説得力も増します。

大学生活は辛くありません。
何でもできます。
それだけに怠惰にもなりがちです。
充実した4年間にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。学生になるということでしっかり勉強をしがんばって生きたいです。実質3浪ですので甘ったれたら人生終わりですね。がんばります。

お礼日時:2007/03/30 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!