プロが教えるわが家の防犯対策術!

滋賀県の高級住宅街ってどこですか?教えてください

A 回答 (3件)

湖東エリアだったら草津と大津の境にある飛島グリーンヒルが邸宅の面積を広くとって生垣のある街にしていて所得層が高いエリアです。


パナソニックの草津事業所のあるエリアや湖南市の宝来坂も派手な広告や店舗も規制対象のはずです。
あと、そういう地区には高級スーパーがあり、パントリーや平和堂青山店・スターグリーンヒル店なんかは普通の平和堂やスターとは違った高級な食材を売っているみたいです。
    • good
    • 14

昔は大津市の浜大津近辺や坂本に、膳所のあたりでしたか。


JR膳所駅から山側の眺望の良いあたりは人気がありましたよ。
今は様相が変わっているでしょうが。
    • good
    • 6

堅田駅の北側、小野周辺(小野水明とか…)が


高級住宅地になると聞いたことがあります。

たしかに琵琶湖の眺望を楽しめる邸宅が並んでいるような
気はしますが…

確かに地価も高いみたいですし…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!