アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今急いで妊娠を望んでいます。
というのは、4月から一年間夫が仕事の関係で海外にいく可能性があり、そのため各種予防注射をするというのです。話によると、どんな種類の注射をするのかは詳しくわかりませんが、何種類もあり、噂によると約一年間は奇形の可能性もあるので避妊するように言われるようです。
この避妊を勧められる一年間というのは、薬の効果がある期間ということなのでしょうか?1年間という期間を避妊しなければならないのはどういう影響があるからなのでしょうか。本当に奇形が生まれるほど怖い薬を注射することがあるのでしょうか。二人の年齢を考えても本当は今年子供を授かりたいと考えていました。そのため悩んでいます。どなたか分る方教えてください!!

A 回答 (1件)

海外生活で必要な予防接種は、破傷風、B型肝炎、狂犬病、日本脳炎、ポリオ、A型肝炎、家族の場合はBCG、DPT、ポリオ、麻疹、おたふくかぜ、風疹、水痘、B型肝炎、日本脳炎、狂犬病、A型肝炎などが考えられます。

 麻疹ワクチン、破傷風トキソイド、A型肝炎ワクチン、B型肝炎ワクチンなどは、予防接種実施の医療機関で接種してもらうことが可能です。
なお、国によって違いがありますが、黄熱については、予防接種証明書(イエローカード)が要求されます。黄熱ワクチンは、通常の医療機関では接種していないそうです。
一般的に風疹は接種後2カ月間は避妊と言われていますね。

急いで妊娠されたいと思っていらっしゃるようですが、
実際4月から旦那さんと一緒に海外に行かれるかもしれないのですよね。1年間って分かってるのなら、帰ってきてから子供を考えてもいいのではないでしょうか?
薬の効果がどれだけあるものかという不安や、慣れない土地での生活を妊婦で過ごしたり出産するなんて・・・出産を経験した私には
あまりお勧めしたくないのですが・・・・。
子供は授かり物ですから、焦らずに考えてもらいたいですね。
予防接種を受ける際お医者さんに、妊娠を望んでいる事を話し
詳しく尋ねてみると安心するかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
参考になりました!!

お礼日時:2007/04/07 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!