プロが教えるわが家の防犯対策術!

国内の飛行機チケットの安く買う方法はありませんか。
旅行会社・金券ショップ・サイトなど裏技をお願いします。

A 回答 (5件)

>今回の質問は、1週間くらいまえまでの予約で航空券だけの売買、株主割引などを買える方法です。

1)Skymark,AirDOなど新規参入航空会社の場合は直前まで安い割引航空券が残っていることが多いです。特にSKYは当日普通運賃でも割と安いです。
「羽田→札幌の直前予約なら、ツアーを探す前にSkymarkのページへ行け」とよく(?)言われます。
2)新幹線競合路線の朝便。例えば大阪/岡山/広島や秋田→羽田などの朝便は特便割引1の割引率が相当大きい(50%OFFも)です。
3)28日前をきった場合、大手航空会社の場合は株主優待運賃で乗るのが優待券の取得費用を考えても他の正規割引運賃より安いことが多いです。
最近では1枚5000円位から買えます。仮に1枚1万円必要だったとしても、(正規割引)運賃2万円以上の路線ならお得ということになります。...たいていの路線が該当します。
しかも有効期限内なら便の変更は自由です。

1)2)3)どれが安いかはケースバイケースですのでそのつど選択が必要です。
    • 0

一般的な回答ですが、

全日空「超割」
http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/bx/bargen.html
日本航空「バーゲンフェア」
http://www.jal.co.jp/dom/waribiki/
搭乗できる期間と購入する期間が決まっています。
非常にお得ですが、その分キャンセル料も高いです。
それに、eチケットとか会員になるとかすれば多少特典が付いたりより安くなったりします。
もちろん購入後の変更や転売はできません。
キャンセルするかも知れない場合は、高くても普通運賃で購入することをお勧めします。

金券ショップは、恐らく株主優待券を使いますので、普通よりは安いというだけです。

この回答への補足

よく利用するのは、羽田~宮崎間で宿泊なしでSNAツアー(宿泊・延泊予約のみ)をチケット会社で数%割引したり、
SNAバーゲンを使用したりします。しかし、いずれも2週間とか2ケ月前の予約など不便な点があります。
今回の質問は、1週間くらいまえまでの予約で航空券だけの売買、株主割引などを買える方法です。言葉足らずですみませんでした。

• 0

宿泊込みなのか、飛行機だけなのかによっても違います。

各航空会社でも、バーゲン割引や早割や特割、バースデー割引、マイル会員の人と同伴であれば安くなるなど色々とあります。

各航空会社のHPでも確認できますよ。

この回答への補足

よく利用するのは、羽田~宮崎間で宿泊なしでSNAツアー(宿泊・延泊予約のみ)をチケット会社で数%割引したり、
SNAバーゲンを使用したりします。しかし、いずれも2週間とか2ケ月前の予約など不便な点があります。
今回の質問は、1週間くらいまえまでの予約で航空券だけの売買、株主割引などを買える方法です。言葉足らずですみませんでした。

• 0

いつ、どこからどこへ行きたいのか? いくらで買いたいのか? などがわかると、よりよい方法をお教えできると思います。

#1の方がおっしゃるように、ホテル宿泊つきのパック旅行(出張用など、現地観光などが無いもの)がお勧めで、いろんな旅行会社が出しています。

この回答への補足

• 0

一番は宿泊とセットのツアーです。

宿泊費が完全に浮きます。

この回答への補足

• 0