アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿させて頂きます。実は、昨年末に某大手旅行会社の代理店にてグアム旅行を申し込んだのですが、4月1日の午前9時半出発の予定が、本日になって午後8時半出発に急遽変更になったと突然連絡がありました。現地に到着するのは夜中となり、日程として1日短縮されてしまった感じですが、代理店からは5000円だけ安くなるだけとのことでした。5000円では全く釣り合いが取れないと思っていますが、あと二日で出発のためあまりにも酷い内容でした。このような場合、どこか相談するところはあるのでしょうか?それとも、このようなケースは多々あり、泣き寝入りなのでしょうか?何方か教えて下さい。埼玉県岩槻区在住です。

A 回答 (2件)

機材整備による遅延では致し方ないですね。

以前中国へ行った時上海上空迄行ったのですが
濃霧の為着陸不可能と言う事で関空迄引き返し
翌日再出発した事があります。

旅行日が一日短縮した上関空内で一夜を過ごしました。
1万円程が航空会社から支給されただけです。

航空機での旅行の特徴としてとらえるしかありませんね。
    • 0

格安ツアーでしょうか? それならよくあることです。

旅行会社は飛行機の座席をできる限りより高いツアーに回そうとします。
そのため,格安ツアーは飛行機の変更があったりします。
でもきょうはもう出発の2日前なので払い戻しに旅行代金の30%の手数料がかかります。
それと5000円の値引きとどちらをとるかはyoikoraseさまのご自由ですが,
僕なら行きますね。
グアムならヨーロッパやアメリカのような遠くて高いところではないので,
また行きたいと思えばなんとかすれば行けるでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、有難う御座いました。
既に会社の有休申請などもしていますので、行く事には変わりませんが、4泊が3泊になったような気分が5000円とは納得できなかったので。
参考までにですが、出発便は決定していましたが、飛行機の整備によりその出発便が11時間遅れることになってしまったそうです。旅行会社からの回答は、航空会社の整備都合なのでどうしようもないと言われました。そのようなことも今後覚悟して旅行するようにします。有難う御座いました。