プロが教えるわが家の防犯対策術!

HDDの中のデータがいきなり消えました!!
昨日まで使えていたHDDのデータが突如なくなってしまいました。
原因は不明ですが、おそらく、P2Pソフトを使っていたのが原因かもしれません。
いま現在EasyRecoveryProfessionalというソフトでファイルを復旧できるか調べています。
今現在の状態としては、ハードディスクには未だデータの容量はファイルが消えるまえと変わっていないので表示には昔の容量のままになっています。
フォルダが消えただけだと推測できるのですがどうでしょうか?
どうにかして復元したいのですが、業者に頼むとものすごく高いみたいで。。
だれか一番良い方法をしっている方がいましたら教えてください!
できれば、無料で復元が可能な方法、ソフトがありましたら教えてください!おねがいします!!

A 回答 (2件)

>原因は不明ですが、おそらく、P2Pソフトを使っていたのが原因かもしれません。

でしたら、自業自得です。ご愁傷様。

で、同じPCを現在も使用しているなら復旧する見込みはどんどんなくなっていきます。
ファイルが削除されて復旧させたいなら、気がついた時点でそのHDDをPCから取り出すならの手だてを施しておかないと、PCを使う時間が増えるほど復旧の可能性はどんどんなくなります。

基本的に、バックアップを取らなかった貴方のミスが原因です。
質問内容を見る限り、手を尽くしたようですので後は高いお金をかけて業者に頼むしかありません。

この回答への補足

ファイルは削除はされてないとおもわれるんですよね~。
ちなみに、外付けのHDDなのですが、だめでしょうか?

• 0

単に不可視属性になっただけだったり。

この回答への補足

それはどうゆうことでしょうか!教えてください!
ちなみに、記述し忘れましたが、外付けのHDDです!

• 0