プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自力で宿を探して旅行に行く事が好きです。以前旅行会社などを利用した事は何回か有りますが見せて貰ったパンフレットや謳い文句とかけ離れた宿にしか当たった事はなく、大手の宿紹介サイトはトラウマに近く利用する気にはなりません。
宿のホームページを見て自分の責任で宿を探したいと思っていますが、宿のホームページリンクを沢山掲載している宿検索サイトを教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

>>自力で宿を探して旅行に行く事が好きです。


と言いながら「検索サイトを教えてくれ」では、トラウマがさらに増幅されるのではありませんか?

旅とは、種明かしのないマジックのようなもの。
種明かしされたマジックなど、見たいと思いますか?
    • good
    • 0

実際にその宿を訪れた人の宿泊レポートがたくさん見れるサイトとしてはこちらのサイトは外せません。


載ってる宿の傾向としては、部屋数が比較的少なめで、ちょっと高級系のお宿が中心ですが。

http://www.tabier.com/
    • good
    • 0

http://www5.ocn.ne.jp/~tabiko/tabikira.htm
http://www.oyadoclub.com/
その他にもたくさんあります。
旅行代理店では宿の公式ページに行けません。やはり宿のオリジナルHPから探した方がいいでしょう。宿の姿勢が見えてきます。代理店丸投げ予約より面倒ですがきっとお気に入り宿が見つかると思います。
宿も代理店経由より、直接予約をいただいたお客様の方がうれしいはずです。
    • good
    • 0

私も宿を自分で調べるのが好きです。


以下のリンクでは宿の写真など情報自体はあまり載っていませんが、数多くのホテルを掲載しています。
特定の旅行会社の薦める宿だけでなく、全部の宿が載っているのは便利です。

参考URL:http://kravel.jp
    • good
    • 0

今頃回答では間が抜けているかもしれませんが、新潟の温泉宿のことだったらここがおすすめです。

機械的でなく手作りの感じがしますし、質問すればいろいろ答えてくれます。よかったら参考にして下さい。

参考URL:http://www.etabi.co.jp/
    • good
    • 0

私もtotoro-さんと同じく、自分で宿を探して旅行に行くのが大好きです。


いつも利用しているのが、じゃらん(クチコミ圧倒的)・OZモール(関東に強い)・一休(高級志向)が殆どで、
他楽天やYAHOO!トラベル、Eクーポン、赤い風船(日本旅行・高級志向)、宿ぷらざなど多数あります。
他にもお勧めなのは、ホテル比較サイトです。ホテル名で検索すれば、1つのページで上記の検索サイトが一覧表示されます。
http://www.tabibugyou.com/

あとめぼしいホテルがあれば、ホテルの直接のHPも要チェックです。
ホテルによってはHPが一番安い料金設定のところも多数ありますので、
必ずしてもじゃらんなどのサイトが安いとは限りません。
しかしながら、じゃらんのクチコミ情報は比較的辛口で情報量が圧倒的に多いので必見です。
(クチコミでだいたいのホテル全体の印象・イメージはつかめます)
最後に補足ですが、「○○○(ホテル名) ホテルレポート」などで検索をかけると、
個人のブログやプロのガイドが取材レポートを書いてあるサイトもしばしば見かけます。
(私は他にもホテル名+画像、やホテル名+間取り、で検索して
お風呂場などの間取り・画像・広さはチェックしてから予約を入れます) 

労力はかかりますが、旅行+素敵なホテルライフを送るために、下調べもまた旅の楽しみのひとつです。
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大手の宿検索サイトは知っているんですが掲載されている情報は限られているし、掲載されている宿が比較的大きな宿しか登録されていなかったりとかで宿のオリジナルホームページも見て宿を決めたいと思っています。

お礼日時:2007/04/02 08:52

個々人の旅行スタイルにかなり依存するところですが、私は楽天トラベルをよく使っています。


1.(インターネットだから当然ですが)会社から帰った後の深夜の予約にも対応していること。
2.他社より比較的直前まで枠を持っており、直接その場で予約が確定できること。「要問い合わせ」扱いのものは置いていません。
3.比較的安い価格帯の宿を多く扱っていること。那覇地域に多い1000円台のドミトリーも扱っています。
4.航空会社ページ経由だとマイルが少したまるところ。JALの場合50mile均一です。...安い宿でも同じなので、「積算率」としてはなかなかのものになるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 08:48

私は楽天トラベル


http://www.mytrip.net/group/TIKU/
を愛用しています。
とてもよいところは、泊まった人の感想が聞こえるところです。
よい点・悪い点がすぐにわかります。
そこからリンクでも飛べますし、いろんな宿が地域別に載っていますので、ぜひ行ってみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 08:47

私は トクー を利用しています。



https://www.tocoo.jp/UserUI/do/uMbr060Init.aspx


実際に利用した印象は、インターネットだけの取引ですが
きちんとされていて不満はなかったです。

参考URL:https://www.tocoo.jp/UserUI/do/uTop010Init.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 08:47

お勧めサイトを2件。



旅行と宿のクリップ
http://www.clipit.jp/
こちらのサイトのMyClipという機能は利用したい宿の候補をマークするには便利だと思います。。

宿窓
http://www.yadomado.com/
小さめな宿が基本のようです。こちらの得々情報はチェックしておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
このようなサイトを探していました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!