アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜日、野暮用で(浦和の合格寺にお礼参りに娘と行く)お出かけをするのですが、浦和の調神社のあたりから、さいたま市立病院の近くに行く予定です。
どこか良いところがあれば、お花見もしたいのですが、浦和の花見どころを教えていただきたいのです。
ついでに、お食事ができるところが近くにあるかも、教えてくださいませ。

A 回答 (1件)

調神社の裏の公園の桜もきれいですよ。

あとは玉蔵院のしだれ桜(ちょっともう遅いかも)、氷川女体神社の桜もいいです。

調神社と玉蔵院は駅が近いので食事処は多いですが氷川女体神社は近くはあまりないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調神社ですね。浦和駅に降りたら、まず調神社に行ってみようと思います。それから、駅前でお食事。浦和はうなぎやさんが、多いから、うなぎにでもしようかと思っています。
それから、西口でバスに乗り、終点の市立病院前、徒歩で文殊寺に行こうと思います。
氷川女体神社は、行けないことはないけれど、地図で見ると少し距離があります。見沼田んぼの中ですね。
時間があれば、目指してみようかと思っています。
一応合格したので、お札を持って行ってきます。

調神社は、年末市のときに行き、すっかりファンになってしまいました。ウサギの狛犬が可愛いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!