プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
4月から保育園で働きます。他の先生と一緒に1歳児を担当します。
先生から、お便りに載せる私のメッセージを考えて提出と言われました。
どのようなメッセージを書けばいいのでしょうか?
アドバイスおねがいします!

A 回答 (2件)

子供達とどのように接していきたいかを一言二言書き、

それプラスたくさん子供達と触れ合って、子供達が楽しく園生活を送れるように接していきますみたいなことが、毎年(ウチは2人の子供が0歳から保育園に行っていますが)書かれていますよ。
    • 14

自己紹介と、これからの抱負を書けばいいのではないでしょうか。

保育園ということですから、自分はこのようなことを一番大切にしていきたい、とか、このように子供たちと関わっていきたい、という気持ちが伝わるように書くべきでしょう。特に小さいお子さんを預かる仕事ですから、保護者の方々もどんな先生がいらっしゃったのか、関心をもって見ていると思います。自分の真剣さ、姿勢を伝え、安心して子供を預けてもらえるように意識して書くといいと思いますよ。
    • 1