アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
友達との待ち合わせで、赤羽駅の南口って
言われたのですが。。。
赤羽駅内の地図をWebでみてみると南口が無かったんです。
赤羽駅に南口はありますか?
教えてください。

A 回答 (3件)

南口は存在します。


現在赤羽駅は、到着する路線すべてが高架化されたため
改札口は(南改札口)(北改札口)の二つになりましたが、
高架化以前は、(南口)(東口)(西口)の三つでした。
実質現在の(北改札口)は、(東口)と(西口)を東西自由通行が実現したために一改札口として統一させたものです。しかし今でも呼称として(東口)(西口)はいきています。
さて南口ですが、こちらはもともと東西の往来は自由にできていましたが、
高架化前の赤羽駅の構造からいって、
・埼京線ホームへのアクセスがしづらい。
・池袋直通便(湘南新宿ラインの全身)ホームへ直接行けない
といった事情があったため、いかんせん裏口としての位置づけが強く、一部の地図上では低く扱われているかもしれません。
しかし高架化され、コンコースに多数の店舗を設けた現在では、視野も拡がり利便化が図られ、(北改札口)に劣らない玄関口として機能しています。
改札内外に喫茶店等あるため、待ち合わせには好都合なスポットかと思われます。

気をつけていってらっしゃませ。
    • good
    • 4

友達にもう1度問い合わせてみてはいかが・・・・・

    • good
    • 1

改札口は南改札口と北改札口の2つありますけど。



http://www.jreast.co.jp/estation/stations/34.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!