プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が4月より中学生になります。
学習習慣を身に付けてほしいので・・・
大阪市東成区でお勧めの塾はありませんか?
がちがちの進学塾ではなく
子供のレベルにあわせて進めてくれる塾を探しています。
どうぞヨロシクお願いします。

A 回答 (3件)

回答がないようなので。


地区限定でしたら、下記のURLはいかがでしょうか。
塾は相性がありますから、ある人にとって良い塾でも、お子さんに良いとはかぎりません。
また中学生になると終わる時間も遅いので、親が送り迎えできるか、自転車で通うかによっても塾選びの条件が変わってくると思います。
説明会や体験をやっているところも多いので、実際に行って話を聞いて、体験なども通して、お子さんに合うところを選んであげたほうがいいと思います。
新学年に向けた春期講習や授業が始まっているところもありますので、お早めに。

参考URL:http://www.inter-edu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親子でよく話し合いながら決めたいと思いました。
HPとても参考になりました。
早速、明日数件見学に行ってきます。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 17:16

塾に行けば学習習慣が身につく という考えは少しズレていると思います。


塾というのは自主的に学習するのではなく、ある種強制的に学習を
させられてるような感じに近いです。
本当に学習習慣を身に付けさせたいなら、家庭学習じゃないでしょうか。
別に塾に行かなくても、良い高校、良い大学には行く事は可能ですし。
    • good
    • 0

ここでどこの塾が良いか聞くのは間違っています。


まず、近所の塾何軒かを体験して探してみてください。
自分にあった塾が見つかるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!