アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まもなく新しい会社にて働くのですが、できるだけ自炊したいと思っています。

で、質問ですが以下の食材は冷凍保存可能ですか?
またいつまでに食べきればいいですか?

・うどん、そば
・納豆(亀田一家が冷凍庫にも入れてるのを見ました)
・焼魚(鮭、さば)
・スーパーで売ってる惣菜(フライ系)

A 回答 (5件)

・うどん、そば


うどんはやったことがあるので大丈夫ですがそばはないです。
・納豆(亀田一家が冷凍庫にも入れてるのを見ました)
やったことがあります。大丈夫です。
・焼魚(鮭、さば)
大丈夫だと思いますが、さばは油が強いので冷凍焼けしやすいです。
長期間の冷凍は避けましょう。
・スーパーで売ってる惣菜(フライ系)
大丈夫だと思います。ただし、食べるときは油ではなくレンジで加熱です。
もちろんふにゃふにゃ食感です。

それぞれ加工食品ですから1ヶ月以上の冷凍はおすすめしません。
    • good
    • 0

既に回答出てますが全て可


私も昔は惣菜の弁当を弁当ごと冷凍して保存してたものです
    • good
    • 0

「そば」って、


「うどん、そば、3袋100円!」って「白玉うどん」と一緒に売られている
「やきそば用の茹で麺」の事?
だったら、両方とも冷凍できますよ。
ウチは5玉100円くらいの時に山ほど買って冷凍しておきます。

水分が分離してしまうので長期は辞めた方が良いですけどね。
他の方が書かれているように、1ヶ月程度までで消費しましょう。

揚げ物は、自然解凍して水分がついた状態で揚げ直しすると、
表面がシャキっとします。もちろん水ハネには注意してね。

焼き魚を凍らせる事は可能ですが、
魚介類や肉類の焼き物揚げ物全て、レンジで温めるとき、
時間などを調整しても、中の身に火が入ってパサパサになったり、
強くなってしまう事がありますので、注意が必要です。
    • good
    • 0

うどんは茹でて冷凍するってあるよね。


そばは聞いたことないなぁ。
納豆も亀田一家がやっているなら出来るんじゃない。
魚は焼かないで冷凍して、食べるときにレンジで解凍してから焼くほうがおいしい。
フライはコロッケとかならありかな。
トースターで温めたほうがカリッすると思うけど、中まで温まるのに時間がかかると思うけど。
焦げないように低温でしないと真っ黒だね。
てんぷら系はなしかな。

頑張れ!
    • good
    • 0

うどんに関してはできると思います。

事実親がしているので。
そばも可能だとは思います。
ただ、納豆に関してはこれは生きているものなので、冷凍にした場合はどうなるか保障できません。
それ以外についてはよく知りませんが、不可能ではないと思います。ただ、味はどうなるのか分かりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!