プロが教えるわが家の防犯対策術!

読んで下さりありがとうございます。
5月に開催されるデザインフェスタvol.25に初出展する者です。
写真と雑貨を1ミニブースで展示・販売します。

恥ずかしながら展示方法がいまいちつかめておりません。
公式HPを見ると、展示方法については詳しく書かれていなく
スペース範囲内なら自由に使って良いような感じにとれました。
ネットを検索して、個人の方のHPでも前回の様子など
見させて頂きました。

そこで疑問点がいくつか出てきてしまいました。
(1)机や椅子は出展者が持ち込むのでしょうか?最初からあるのでしょうか?
(2)壁があるといい!と見かけました。できたら壁をつけたいです。
でも1ミニブースの小ささで壁を作ったらお隣さんの負担に
なってしまわないでしょうか?

他にもアドバイスやルールなどささいなことでも構いませんので
教えて頂けるととても嬉しいです。
初歩的な質問かと思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

はじめまして。


デザインフェスタには何度か出展させていただいているので、
何か参考になればと思います。

(1)机や椅子は会場で貸して貰えるものがあります。
当日の申し込みだと会議用のテーブルや椅子などが中心になります。
事前にデザインフェスタのホームページや、出展のお知らせに同封されている案内(開催日から一ヶ月前くらいに封書にて届きます)から
申し込むことができます。
事前の申し込みだとカタログを見ながらになりますので、
トルソーやハンガーラックなど、様々な備品を選べます。
備品のレンタルに関しては業者が入っていますので、
直接問い合わせて相談することも可能かと思います。
ただ備品のレンタルは有料となっていますので、
出展されている方の中には郵送や車で持ち込んでいる方もたくさんいらっしゃるようです。

(2)壁も上と同様にレンタルです。
ブースのサイズにぴったり合う、真っ白な壁を用意して貰えます。
一枚の壁、L字型の壁、コの字型の壁から選べます。
釘を打っても絵を描いても自由なので便利ですが、こちらも同じように有料です。

わたしも今回出展します。
絵の展示と画集やポストカードの販売が主なので、
個人的にはコの字型の壁とテーブルをレンタルする予定です。

お互いすてきな展示ができるようにがんばりましょう!

ほかにも何かありましたらお声おかけ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えて頂き、ありがとうございます!
分からずにいましたので本当に参考になりました。

レンタルの机や壁など便利で良さそうです。
壁は絵を描いたりもできるのはすごいですね。
カタログが届きましたらじっくり決めたいと思います。

今回出展されるのですね!
はい!準備など当日までがんばりましょう!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!