プロが教えるわが家の防犯対策術!

こん**わ。
女性で機械組立て系のバイトを自宅通勤でした経験のある方に
質問です。
○仕事の飲み込みの悪い人が同僚にいたとして、その人たちの職場・会社としての
メリットは何だと思いましたか?
またその人はどんな努力をしているようでしたか?
○これから将来のビジョン作りをしようとする人間に、この仕事は向いていると向いていると思いますか?
○手先の器用さや機械への興味のほかに、必要だと感じた素質はなんでしたか?

回答お待ちしています。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

○仕事の飲み込みの悪い人が同僚にいたとして、その人たちの職場・会社としてのメリットは何だと思いましたか?

またその人はどんな努力をしているようでしたか?

なんだかんだ言っても、職場で1番大切なのって人間関係だと思います。その人が仕事も出来ない、指示した事もやらない、性格も悪い…じゃメリットはないでしょうね。
たとえ飲みこみは遅くとも、諦めずに出来るように一生懸命努力する人に対してすぐ切るような事はしないと思います。

○これから将来のビジョン作りをしようとする人間に、この仕事は向いていると向いていると思いますか?

はっきり決まっていなくとも、機械系に進みたい人には向いているんではないでしょうか。また、機械といっても幅が広いので一概には言えませんが、例えばPCのハードの組みたてとかならデスクワークや日常生活で何かと役に立つのではないでしょうか。

○手先の器用さや機械への興味のほかに、必要だと感じた素質はなんでしたか?

根気と向上心だと思います。
    • 0