プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWに沖縄へ行きます。
地方からの乗り継ぎなので、仕事の都合上前日最終便で羽田に到着、前泊して早朝便でと計画しています。
5/3の羽田から那覇を3/3の発売時刻にチャレンジしたのですがキャンセル待ちとなってしまい、一向に確保できる様子がありません。
そこでこのまま確保できないなら当日早朝からキャンセル待ちをしようと思います。
キャンセル待ちは初めてですし、繁忙期の羽田空港も初体験なので状況がまったく想像つきません。

航空券は株主優待割引を利用します。
現在はお昼の便で予約確保できています。
マイレージ普通会員です。
家族は先に沖縄入りしているので1名での搭乗です。
前泊は羽田なので早朝は何時でも空港へ向かえます。

心の準備をしておきたいと思いますので、羽田空港のキャンセル待ちの様子などご存知の方がいらっしゃしましたら教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



私も数年前のGWにキャンセル待ち(JAL)を利用しました。
株主優待券(航空会社不明ですが)を利用される様ですが、
キャンセル待ちの順位が早ければ始発又は第2便には
利用出来ると思います。
朝の5時20分を過ぎると羽田空港にはモノレール、
京浜急行等の電車が到着します。
当然、この電車で空港にやって来る人達の中にはキャンセル待ちの
順位を早く狙う為、始発電車で来ますので時間に余裕が有るので
したら始発電車が到着する前に羽田空港に行く事だと思います。
私は以前この様な方法でキャンセル待ちをして始発の
沖縄便を利用しました。
意外とキャンセルは出る事が多いですが、キャンセルが出ない事も
有りますのでご承知下さい。
 楽しい沖縄旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も利用便はJALです。実際に取れた方のお話が聞けて心強いです。
始発電車より早く空港に到着するようにします。
当日キャンセルが出るかどうかは確かにわからないですよね。
でも、もしもに賭けて朝一カウンターに並びたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 18:09

マイレージ普通会員ですか、種別Aの人の動向次第ですね。


那覇であれば、キャンセルがでる可能性があるので
まだ1か月あるので、大丈夫かもしれませんよ。

電車の前に、カウンターで空席待ちのチケットを
早くもらうしかないですね。
みんな考えることは、一緒なので、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あと1ヶ月の間に確保できるといいのですが。
ダメだった時は電車到着前にカウンターへ並びたいと思います。

お礼日時:2007/03/31 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!