アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知ってる方には簡単なことなのでしょうが・・・。

MS-IMEのツールバー(「あ・般・黄色のバケツ・緑の本」が並んだボタン)
が画面から消えてしまいました。
同時にツールバーにあった「鉛筆マーク」も消えてしまいました。

キーボード操作(日本語入力オン)で日本語への切換えはできるので
今回のように日本語での入力はできるのですが、「あ」「A」等の
表示が消えてるので不便でしかたありません。
(入力してみないと、何にセットされてるのか分かりません。

どなたか、表示の仕方を教えて下さい。

A 回答 (2件)

システムトレイにIMEインジケータが表示されている場合は、インジケータをクリックし、ポップアップメ ニューから[ツールバーを表示]を選択します

インジケータが表示されていない場合は、[スタート]-[設定]-[コントロール パネル]-[キーボード]-[言 語]で、使用中の日本語入力システムを選択し、[プロパティ]-[表示](または[ツールバー])-[タスク バ ーに入れる]チェックボックスをオフにします

ここまでの作業でツールバーが表示されるようにならない、あるいは[ツールバーを表示]が選択できな い、という場合は、現在のIMEへのアップグレードの際に、古いバージョンのIMEや、他の日本語入力 システムがツールバー非表示の設定になっていたことが疑われます
この場合はまず、可能ならば[ツールバーを表示]をオフにし、[キーボード]-[言語]-[タスクバー上に状 態を表示]チェックボックスをオフにして[適用]します
続いて再度[タスクバー上に状態を表示]をオンにして[OK]し、[ツールバーを表示]をオンにします

あるいは、他の日本語入力システムが利用できる場合は、そちらのシステムに切り替えて[ツールバ ーを表示]を選択してからIMEに戻すことで、IMEツールバーも表示されるようになることもあります

以上の作業でもツールバーが表示されるようにならない場合でも、レジストリを直接操作することで表 示されるようになることがあります
レジストリエディタ(C:\Windows\Regedit.exe)を起動します
左側のペインでHKEY_CURRENT_USER\Control Panel\input methodを開きます
右ペインでshow statusを開き(ダブルクリックもしくは右クリックメニューを出して[変更])、[値のデータ] を1に変更します
    • 1

下記URLを参照してください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • 0