プロが教えるわが家の防犯対策術!

4/1~3のどれかで安曇野方面(わさび農場など)へドライブへ行きます。
安曇野方面の桜はどんな具合でしょうか?近くに名所はありますか?ありそうなら寄って来たいのですが、ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

ちなみに、長野市から向かいます。

A 回答 (2件)

先日(3/29)やっと飯田で開花宣言ですよね。


松本近辺はもう少し先じゃないでしょうか。いまはあんずとか梅かなぁ。

http://www8.shinmai.co.jp/flower/2007/03/30_0043 …
http://www8.shinmai.co.jp/flower/2007/03/31_0043 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど、桜はまだちょっと早いんですね(^。^;)
あんずや梅もいいですね!
千曲や信州新町なら行き帰りに寄れるので覗いてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/31 20:26

安曇野市に住んでいます。


例年ですと、桜の満開は、4/10すぎ、15日前後になります。
場所によっては、ゴールデンウィークごろが見ごろのところもあります。
今年は早めのようですが、長野よりは、標高が高いため、遅くなります。
4/1~4/3では、まだ桜の鑑賞はムリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そちらの桜はまだなんですね。
今朝の冷え込みでまたちょっと遅れたりもありえるかもしれませんね。。。
他に鑑賞できるものも探してみたいと思います^^
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/31 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!