アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外にも行った事がなく、一緒に行く人もいないので、
一人でもいいから行きたいと思うのですが、
どうやったらいいのでしょうか。
ツアーに申し込んだりしたらいいのでしょうか。
どこだったら行きやすいとか、経験した
ことのある方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

海外在住ですが、ここ5年ほど、年1~2回は日本国内・海外で1人旅をしています。

あくまでも自分のペースで行動したい派なので快適ですが、ちょっと困るのが夕ご飯です。食べることが大好きなのでいろんなレストランを試したいのですが、場所によって1人だとちょっと行きづらいところもあります。あと、いろいろ食べてみたくても1人だと限界がありますし。。。 

それを考えると、ある程度ワク組みのあるツアーの方が安心かもしれません。他に1人で参加してるヒトがいなかったとしても、ご飯くらいは仲間に入れてもらえるように交流をしておけば、、、(笑) ただ、ツアーで孤独になってしまったらよけい辛いと思いますけど。

その点を考慮に入れると、行き先としては、現地のヒトが比較的優しくてフレンドリーなバリ、タイ、マレーシア等はいかがでしょう。

ただ、nanako108さんの語学力や性別によってもちょっと事情は変わってきますが、基本的に、日本の安全感覚が通用しない場所が多いです。異国の地を1人で行動しているヒトというのは、それなりに、犯罪の標的になりやすいのは事実です。

加えて、日本の常識が通用しない場所も、これまた多いです。何事もスムーズにいく日本とは違い、入国手続きに始まってタクシー・公共交通機関の運行状況しかりホテルの対応しかり、、、アクシデントや遅れは日常茶飯事です。初めての海外1人旅で自らそれらに対処することになったら、ちょっとつらいと思います。

何かと不自由の多い海外の旅。やはり最初のうちは、あるていど一緒に行動できるヒトがいたほうが安心だと思います。
    • good
    • 0

最近のツアーは結構一人で参加してる人が居るみたいですよ。


私の友人は学校の先生をしているのでなかなか周りの友人と休み等が合わず、いつも一人でツアーに参加していました。
大抵他にも1人でツアーに参加している人が居るようで、写真などはお互いに撮りあったりしていたみたいです。
コミュニケーションをある程度できる方であれば、ツアーに一人で参加しても大丈夫では??
どこだったら行きやすいというよりも、ご自分が興味がなければ行ってもつまらないですから、ツアーが比較的多く出ている国で興味のあるところへ行ってみては?
    • good
    • 0

 実際に私が参加した経験があるわけではないのですが、クラブツーリズムには、一人旅プランが豊富にあったように記憶しています。

ホームページでごらんになってみては?
 また、そこでお友達ができる可能性もあるのではないかと思います。
    • good
    • 0

何度か一人で海外旅行をしたことがある者です。



初めてなら、ツアーの方が無難でしょうね。
私はツアーの経験はありませんが、初めての海外は友人と一緒に行きました。
そこである程度段取りを覚え、海外一人旅デビューしたのが3回目の海外旅行からです。

地球の歩き方などに手続き等詳しく書いてありますから、それほど問題は無いかもしれませんが、最初は慣れてる人と一緒に行った方(もしくはツアー)がいいですよ。
    • good
    • 0

自分も一緒に行く人がいなくてこの間一人で行ってきました。



海外ならツアーなら多少は安全で良いかもしれませんが、
それでも慣れてないと一人はちょっと危ないかも。

国内はそんなに危険という事はないと思いますが、
ツアー全体で行動するタイプのものだと、
周りが全員グループで自分だけ孤独感たっぷりという事もあるし、
たまたま一人で来てる人とかが他にいれば、
自由行動のツアーよりは仲良くなる機会があるかもしれません。

自分はそんなに旅に慣れてる方ではないので一人で行くなら国内、
団体の中でぽつんとするのも嫌なので、自由行動か
移動手段のチケット確保と宿の予約だけして一人で行く感じです。

行きやすい場所かどうかはわからないですが、
一人で行くなら海とか古い街並みを見て回るとか温泉とか、
なんとなく落ち着くような癒されそうな場所がいいんじゃないですかね。
    • good
    • 2

 私は海外旅行に行ったことはありませんが、始めてであれば、ツアーに申し込むのが無難だと思います。


 
 「海外旅行」カテゴリーに質問された方が、良い回答が集まると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!