プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が牧場物語やっていて面白そうだったので中古で↑を買いました
しかし、箱も説明書もなかったので全くやり方がわかりません。
ボックス(?)に収穫した野菜いれてねといわれましたが、どこに畑があるのかもわからないし、どうやって野菜を育てるのかもわかりません。
動物を飼いたくてもお金がないし・・・どうやってお金を稼ぐのでしょうか??

A 回答 (2件)

>すみません、もうひとつ質問なんですが、冬は何もできあないのでしょうか?


1日1回雑貨屋で買い物をして、10回くらい立つとコロボックルが出てきます。
そのコロボックルがTVショッピングをやっているのですが、ちゃぶ台を買う事が出来ます。ちゃぶ台を買うと家を改築出来ます。第2段階くらいまでに改築すると地下室を作れるようになります。地下室は1年中作物を作る事が出来ます(普通の農場では冬は何も出来ません)。
地下室を作るまでは鶏小屋や牛小屋を作って冬は畜産物で過ごす事しか出来ません(釣りは出来ますが。)
池を作ると鶏小屋でアヒルを飼う事が出来るので、アヒルを飼うのが1番いいかと思います。他にも何か質問があったらどうぞ。

この回答への補足

ありがとうございます!!アヒルは池を作らないと飼えないのですね!!
つりはどうやったらできるんですか?

補足日時:2007/04/14 12:30
    • good
    • 0

自分の家の上が全て牧場地です。

そこにクワで畑を耕す事が出来ます。種は家の電話を掛ければ買う事が出来ます。

お金の稼ぎ方ですが、街の至る所にある用地に石や木の枝などがありますが(草みたいなのも)それら全てが収穫ボックスに入れる事が出来ます。また8日過ぎに右の方のマップでコロボックルを助けた後にカジノがオープンするのですが、そこでポーカーなどをやってメダルをアイテムに換えてそれを売るといった方法も取れます。

石はハンマーで叩くと石材に、木の枝はオノの切ると木材になります。これは増築や動物小屋を作る際に必要になりますが、まず最初にこれらを置いておく場所を立てる必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!助かりました・・・
すみません、もうひとつ質問なんですが、冬は何もできあないのでしょうか?

お礼日時:2007/04/02 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!