アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして。
私はよく手の指と指の間(特につけ根)が赤く痒くなることが
あります。ひどいのはいつも決まって左手です。
病院にいっても塗り薬だけなのですが、原因がいまいちはっきりしません。
既婚者ですがこのせいで指輪もはめていません、手が熱いと痒さが増すので
アイスノンなどで冷やしますがひどい時は眠れません。
こういった経験のあるかた、少しでも原因を解明していきたいので
経験談教えてください。

A 回答 (3件)

私も症状からして手湿疹ではないかと思います


その観点からお話しすると
ひどくなると以前の私のように手の節々がはれて
切れてしまうので痛みとかゆみ両方が押し寄せてとても
大変でした
特に冬場皮膚が乾燥して潤いがないときはひどくなっていました

対策として、私は仕事柄よく手を洗うのですが
この洗剤と水がひどくなる原因で
今では手袋で完全防備して、なるべく手を洗う回数を減らしています
手を洗う時も出来るだけ洗剤は使わず
流水で流す感じです

多分これだけでかなり症状の改善が見られると思います
私は以上のようにした事で、10代の頃から悩まされていた
手湿疹から開放されています

ぜひ一度試してみて症状の経過を見てはいかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
10代から・・それはさぞ大変だった事でしょう。
私も解放されるよう予防します!
ありがとうございます。参考にします!

お礼日時:2007/04/15 23:36

それは、汗胞だと思います。

汗などかきませんか?
そうするとなりますよ。多汗症でなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/15 23:33

いわゆる手湿疹とか主婦湿疹ではないですか?


病院では何も言われませんでしたか?
私の場合金属アレルギーと手湿疹のせいで指がカサカサ乾燥し、
かゆみが出てひどい時には夜中にかきむしったりしてしまいます。
病院の診察で「水虫」と言われなかったら手湿疹かもしれません。
台所洗剤やシャンプーなどでひどくなります。
なので食器洗いは必ずゴム手袋(中に綿手袋はめると尚良いです)
シャンプーや洗顔はなるべく無添加のがいいと思いますが
なかなかいいのが無いので、私の場合はこれもビニール手袋
(触りごごちの良いもの)をはめています。
季節の変わり目でもひどくなる時があります。
病院で薬をもらっても改善しないです。
強い薬を塗って一時的に良くなっても、ぶり返すので
私は使っていません。予防するしかないです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

症状が似ています!
予防するしかないのですね、参考になりました!
手袋買いに行きます!!ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!