アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と3週間前にケンカしました。
あきらかに向こうが悪かったので、謝られても
すぐに許せず、ほっておきました。

すると3日前に、向こうから「mimiko..」と名前だけ書いたメールが
2通きたので、びっくりし、少し可哀相になり
すぐに電話しました。しかし2回しても出ませんでした。

そしたら今日、向こうから電話があり
「3日前に電話くれたんやな?ごめんなぁ。2回もしてくれたのに
でなくて。ちょっと仕事中だったから。」と言い、まるで私が寂しがって電話したみたいな言い方で、あとは世間話をはじめました。

私としてはいきなり夜中メールがきたから電話したのに、
そのことにふれずしょうもない話しばかり。。

いつもデートとかするときも、「明日俺休みや~暇や~っ」てわめいて、私が黙ってると、「明日、会うか?」って
聞いてくるんです。会いたいくせにどうして、素直に「暇だから会いたい。遊びに行こうよ」って言わないんでしょうか。。
いちいちこっちに委ねてきてうっとおしいんです。

自分が寂しい、会いたいくせに人に押し付けてようとして最近
腹立つんです。
こんなタイプの人って他にいるんでしょうか?
いる!という方、付き合っててカチンときませんか?

A 回答 (7件)

私の彼もそんな感じです(^^;)



頼んでもないのに自分から会いにきておいて
「よしよし、寂しかったんだろ?ごめんなー」
とか言ってきます。

最初はかちんとくることもありましたが、彼の方が寂しくて、でもプライドが高くてそう言ってるんだということを理解してからはなんか可愛く思えてきました(笑)

だから彼が「寂しいだんろ?しょうがないなあ会ってやるよ」とか言ってくると時々「私に会いたいんでしょ?素直に言わなきゃ会ってあげないよ~?」と意地悪します。そうすると「にゃー」とか誤魔化したり、他の話にかえたりして面白いですよ。
mimiko1224さんもいっしょにどうですか?(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。。matiiko25さんは上手に付き合ってるんですね。
彼は嬉しいでしょうね。心の大きな彼女がいて。
私も理解したい。。でもイライラ我慢するの辛いし。。

慣れたら気にならなくなるのかな~
返答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 16:37

 最初は大好きだからぜ~んぜん許せたし、気にもなっていなかったのに、だんだん気になるようになり、イジの張り合いになり、、、。



 私にも同じような経験があります。

 どっちが上だとか下だとか、シーソーゲームでしょうか、そんな事をしているうちに、懲らしめてやろうとメールをしなくしたり、電話もこっちからはしない!とかしてたら、結局懲らしめるハズだったのに、逆に「お別れ」という望まない結果になった事もあります。

 ここはまず、落ち着いて、嘘でもいいし、口先だけでもいいので、次に電話をする時は、かわいらしく「寂しくて声が聞きたかったから電話しちゃった。でも声聞いたから満足したぁ~♥ オヤスミ」

 みたいにかけてみてはいかがでしょう?

 急に優しくなったり、次のデートでご馳走してくれたり。
 やってみると、案外チョロイもんですよ。(心の中で本気でチョロイって思っていると、そのうちばれちゃうけど)

 ちょっとしたサービス精神です。 それでも、どうにもこうにも相手が一向に変わらない、なんて思えたら、次に行くときでは無いのでしょうか?



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま彼から、「さっきは電話で謝ろうと思ったけど言えなくて
ごめん。」とメールがきました。
びっくりしたと同時に、イライラしてた自分が恥ずかしくなりました。
彼も彼で、素直になれない自分にイライラして悩んでたのかも。。と
思います。

私も少し意地になってた部分がありますね。。
もう少し彼にかわいく甘えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 17:47

私は普段、そういうことじゃキレませんが・・


そう思ったときは、はっきり言います。
(私はどちらかと言えば構ってチャンで、自分から会いたいという側ですが・・)

「会いたいんだったら、素直に言ったら?」
って。
私からだけで、素直に言ってもらったことがないんだけど?
自分から私に会いたいって、思ってるわけ?
って(笑)

「明日暇だ~~」
って、何か言って欲しい感じだったら
「暇だから、なに?」
って言います。

勿論、こんなケンカ口調じゃないですけど・・

>会いたいくせにどうして、素直に「暇だから会いたい。遊びに行こうよ」って言わないんでしょうか。。
もう、はっきりとそのまま言いましょう!
言わないと、きっと分からないんです。ちなみに、私は↑のことも、こういうことも言ったら改善されましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり伝えるべきですね。
今度そういう会話になったらキチンと伝えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 17:43

結構そういう男性は多いような気がします。


でも別に私はカチンとこないし、
心なし質問者さんはうっぷんばらしに質問を立ててるように見受けられます。
カチンとする・しないは主導権を相手に持って欲しいか
自分が持ちたいかのどちらかで分かれると思いますが
「自分に甘えられたい、自分に対して寂しがって欲しい」
という愛情確認のひとつだったのかもしれませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話があったのがさっきだったので、頭がカーッと
なった状態で質問してしまいました。
カチンとしない人もいるんですね。
私は駄目です。どうしてもイライラします。

私に甘えられたい、、というか自分が甘えたいくせに
私から言い出すのを待ってるのがうっとうしいんです。

甘えたいときは素直に甘えればいいのに。
こういう男性が多いとしたらウンザリです。。

お礼日時:2007/03/31 16:31

相手のかたはシャイなんじゃないですか?会いたいと思っても恥ずかしくて口に出せないとか。


ちなみにあなたは本当に彼のこと好きですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めはすっごい好きで、会うのも全部わたしから言ってたんです。
休みの日聞いて、会う約束してもらって、会えない日は職場の近くまで会いに行ったり、電話したりメールしたり、、と。
初めから少し性格がだらしなく自分勝手な人でしたけど、私は相手の事が大々好きだったので気になりませんでした。
でもしばらく付き合って、冷静になったというか。。付き合うのに
1呼吸置いたんです。
すると前まで気にならなかったこういう事にイライラするように
なってしまいました。
今は、、好きなんですが、素直じゃないとこに目がいってしまってる
状態ですね。。

本当に会いたかったら、恥ずかしくても言ってくれるような
人じゃないと付き合えないですね。。返答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 16:27

ぅわー


ぃやだわーそういうの。。
私だったら、会いたいなら素直にそう言ってくれる!????
ってキレますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おなじ思いの人がいて嬉しいです。
素直じゃないとうっおしいですね。
1度キレてみようかな。。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 16:19

人それぞれの性格だから って思えば傷つかずに済みますよ。


感性とか違うものですよね。
でも文面から彼はあなたのことが好きなんだって読みとれました。
彼はそういう言い方しかできないんでしょうね。
どうしてもカチンときてしまうなら その旨彼に伝えてみましょう。
そして私はこんな風に言ってもらいたいのにって可愛く言えばまた彼はあなたを愛しく感じるのかもしれませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの返事ありがとうございます。
そういう言い方しかできない人なんでしょうか。。
初めは全然気にならなかったのに、最近イライラしっぱなしです。
1~2回伝えてみたんですけど、直ってないですね。
性格なんでしょうね。。

お礼日時:2007/03/31 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!